2016年8月24日 (水)

パレスホテル

姉が台風で来られないかと心配しましたが、、前日になってやっと台風も通過の様子との事で急遽連絡が有り  パレスホテル クラウンにて会食!!が決まりました。

Page姉85歳一人で朝早く京都から出てきてくれます。本当に健康に感心します。久し振りの出会いに女5名賑やかな事で・・・・・
この後、皆で場所を変えて、、又おしゃべり、、、、姉は日帰りで6時の新幹線に乗りました。楽しかった一日。感謝の一日。sakura

|

2015年11月24日 (火)

米寿の会

主人が今年で88歳、元気で米寿を迎えました。夫婦揃って元気でボケないで過ごせ本当に感謝しております。子供達が米寿のお祝いを11月連休に椿山荘に招待してくれ1泊 泊まりで、米寿の会を開いて祝ってくれました。孫が九州と金沢に住んでいますが駆けつけて孫全員4名参加してくれました。本当に有難い事です。それぞれお祝いの言葉の後、近況報告をして孫たちの成長ぶりも分かり本当に嬉しく楽しい一日を過ごしました。健康に感謝!感謝です。

Pagesakura

|

2015年9月15日 (火)

   マンダリンオリエンタルホテルのシグネチヤにて、、

姉が上京🚅。今回はマンダリンオリエンタルホテルに                      集合!!

37階のシグネチヤにて食事をしました。

1page何しろここのお店のお料理はすべて可愛く盛り付けられ 目を楽しませてくれました。お料理が出るたびに、皆の歓声の声! 可愛い!!連発!お料理の説明が長く、頂くのは早くあっという間。(@_@)とっても美味しく頂きました。本当に楽しい一日でした。♬~~♪(^^♪

Pagesakura

|

2015年8月24日 (月)

横浜ロイヤルウイング ディナー

娘の誘いで一緒に横浜へ、・・・                                    車から降りたら、海の匂い♪~プ~ン~~ ♬                           海の匂い。。🌊🌊・・・ なんとなくワクワク・・・(^^♪

                                                        ロイヤルウイングに乗って食事をしてきました。🍴

Page夜景の横浜・・素敵でした。sakura

|

2015年7月 8日 (水)

ホテルオークラ・ベルエポック

6月22日・京都の姉が上京で義姉や、姪達と一緒に皆でホテルオークラ・ベルエポックに集合♪~🎶~とっても楽しい一日を過ごしました。♪~♬~

6pageこの個室も8月からリニューアル2page

4page

5page

Page久しぶりに皆と楽しく会食をしました。夕方姉と別れ家に帰る途中から体調悪くなり、急遽かかりつけのクリニックに寄り検査の結果、心筋梗塞の疑いありで 即 救急車で調布の榊原記念病院に入院となりました(@_@)ピーポーピーポー(@_@)

|

2009年5月 6日 (水)

10カ国大使婦人のガーデニング

2009年チャリティーイベント 第10回 in Okura

Okura 今年も友人からチケットを戴いたので行って参りました。

ネパール連邦民主共和国

Taisi1

パラグアイ共和国

Taisi2

イタリヤ共和国

Taisi3

ベトナム社会主義共和国

Taisi5

ドイツ連邦共和国

Taisi6

ニュージーランド

Taisi7

オランダ王国

Taisi8

ルーマニア

Taisi10

レソト王国

Taisi9

コスタリカ共和国

Taisi4 以上が10カ国大使夫人の想いを映した華麗なるガーデニングです。華やかなお庭が夜は幻想的にライトアップされるようです。          ダブルファンタジーの世界が今年もホテルオークラ東京で2日から6日まで「平安の間」にて花開きました。(@_@) /””””

|

2008年5月 6日 (火)

10カ国大使夫人のガーデニング

第9回 「10カ国大使夫人のガーデニング」がホテルオークラ東京『平安の間』にて5月2日~6日まで開催されていました。平安の間が一変してガーデンに、、、何しろ絨毯の敷物の上に庭が出来ているのですから驚きです。    鳥の囀りを聞きながらガーデンを廻ります。                  先ずは中華人民共和国から、、

中華人民共和国 (諧趣園)

Tyugoku

モザンビーク共和国(ジャルディン・ドス・ナモラードス恋人達の公園)

Mozanbiku

ペルー共和国 (インカ ガーデン)

Peru

ロシア連邦 (お婆ちゃんのガーデン)

Rosia

ベルギー共和国 (紫のヒース咲く野原)

Berugi

ポルトガル共和国 (ポルトガルのフォーマルガーデン)

Porutogaru

スロバキア共和国 (おばあちゃまの裏庭)

Surobakia_3

カナダ (カナディアン チューリップ フェスティバル)

Kanada

オマーン・スルタン国 (オマーン・アハジシ・ガーデン)

Oman

タイ王国 (穏やかで気持ちのいい場所)

Taioukoku_2 以上で10カ国のガーデニングは終りますが「ナイトガーデン」もあり、10カ国のお料理がブッフェスタイルで用意されていました。ホテルオークラ東京は、メセナ活動を通じて芸術文化事業を応援しているそうです。

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2007年10月 8日 (月)

ザ・ペニンシュラ東京

京都の姉のお供で9月1日にオープンした                   「ザ・ペニンシュラ東京」に泊まりました。あまり大きくないホテルですが、デザインがとても斬新でした。面白いデザインをご紹介したいと思います。

丁度ホテルに着いた時 結婚式を終えてホテルのリムジンから降りる花嫁さんに出会いました。

191078_007 このホテルには送迎用に、この車1950年代のロールスロイスと他のロールスロイス2台とBMWが2台 合計5台あるそうです。

191078_013

ロビーの照明が素敵でした。

191078_017

両端の天井では生演奏をしています。(狭い所なので良く考えていると思いました)

191078_057

ロビー正面 (目の形のようです。)

191078_047

191078_019 191078_020

この前は人の出入りが多く、正面から全体を写すのは無理でした。

191078_050

廊下に置いてある陶器、漆、ガラス、などの作品も素敵なデザインでした。

191078_021

1階から地下へ行く階段から下を覗くと石庭造りになっています。

191078_051

24階のバーとパノラマ・レストランに入る所もとてもお洒落・・

191078_074

ホテルの建物の中央部に空間があり、その空間を利用して(わざと空間を作ったのかはわかりませんが)客室へ行く廊下の窓から覗き見ると真っ暗の中に面白いネットが浮いていました。

191078_101 誰のデザインかは知りませんが素敵で驚きました。

191078_112 都内でも客室は有数の広さを誇ると言うだけあって、   ゆったりした客室。和を取り入れたインテリアはとても落ち着きました。最近外資系のホテルがどんどんと進出してきているようです。

| | コメント (26)