2018年5月21日 (月)

入院

腎臓癌の手術から8年目の今年一月、CT検査で肺に腫瘍が見つかりました。まだ小さいので様子を見る事になりましたが、4月のCT検査で少し大きくなっているので早く手術をした方が良いと言われ、23日に手術が決まりました。胸腔鏡手術なので回復も早いそうです。

Sさんが可愛いバラのお花を持って来てくださり、とっても可愛いバラの花で癒されます。無事手術が終わり又ブログをアップ出来る事を願って・・・22日、明日から入院です。

Img_0841_2この薔薇の花の名前は『バレリーナ―』です。本当に可愛いバラです。sakura

|

2018年5月13日 (日)

母の日に・・・

今日は母の日。マタマタ娘がアイシングクッキーで可愛い                    ミシンに、糸、はさみ、待ち針、針山、ボディなどを作ってプレゼントをしてくれました。可愛い!!でも勿体なくて                                          いつも食べられないのが残念です。(@_@)

Page1

Page2だんだんと凝ったのが作れるようになり驚きです。                                             何時も有難う!sakura

|

2018年4月29日 (日)

京都行、、

毎年兄妹三家族が春秋と揃うのですが今回は兄が出かける前々日に倒れたと言うハプニングが起こり大騒ぎになりましたが、腸閉塞で入院となり快方に向かってきたので我々夫婦は京都に出かけました。京都ホテルオークラに着いてヤレヤレ・・・

Page5京都ホテルオークラの正面ロビーのお飾り・・・

Page夜はフランス料理、ピトレスク コック長がご挨拶に来られました。

Page7_3

Page9_2

Page10_2翌日は姉の家に出かけました。平安神宮と青蓮院の近くにあるマンションです。京都は本当にすごいマンションが沢山有り驚きます。玄関正面に滝が流れていますが今日は掃除中。

Page1_3正面入り口から玄関ホールに行くまでのお庭。(普段は裏の入り口があります。)

Page2_2玄関ホール

Page3_3家に入るまでの庭を通って・・

Page4_2お玄関だけアップします。     夜は鉄板焼き「ときわ」へ・・私だけオマールエビを注文。

Page6_2

Page6_3

Page13昼食にはお寿司を・・・

Page12ご馳走尽くしで、、もう~もう~満腹。

お喋りして、ご馳走づくめで楽しい京都も2泊3日で帰って来ました。兄夫婦は残念でしたが本当に健康一番。どうぞ また秋には三家族揃って集まれますようにと願って・・sakura

|

2018年4月21日 (土)

筍の季節

今年も又京都の甥から京田辺市、山城の筍が送って参りました。ここの筍は美味しくなるようにと、沢山の土を置き、良質の肥料を入れ、愛情込めて作ったと言う筍です。ですから茹でないで其のまま煮ても美味しく食べられます。毎年送ってもらい本当に有難いです。sakura

Img_0739

|

2018年4月15日 (日)

家族ゴルフ

今日は雨模様と思っていましたが、雨が上がって、初めての三代ゴルフも穏やかな日となり本当に良かったです。

Img_1986主人90歳、息子60歳、孫25歳、娘婿58歳と一緒に初めてのゴルフです。(狭山ゴルフクラブにて、、、)

| | トラックバック (0)

2018年4月 5日 (木)

朗読花見の会

今年の桜は早く咲き出し、朗読花見の会は、花吹雪が舞う所でお食事になりました。

Img_0668Page1各々持ち寄りで集まりました。

Page2Page4豪勢なランチを頂いてお口の体操の後は、身体の体操・・


Img_0692hanami1今年も皆元気で朗読のお花見会を過ごしました。sakura

|

2018年3月27日 (火)

祖師谷公園の桜

娘に誘ってもらい祖師谷公園の桜を見に行きました。一寸まだ満開ではなかったですが此処の桜は素晴らしいですね。

Page_2コナンも桜と一緒に・・

Img_0609konann

Img_0603sakura

|

2018年3月21日 (水)

カリグラフイーのレッスンへ・・・

今日はカリグラフイーのレッスンに二子玉川へ出かけました。急に冬に逆戻りしたような寒い日。春分の日なのに、雪が降り始めて驚きました。

Page只今の私の心境ですが、、今、こんな歳でも何かに燃えて一生懸命にやれる事はないかと、思っておりましたら「カリグラフイ―」の素敵な本に出合いました。早速 河南美和子先生の所にレッスンに行くことにしました。生憎今日はお天気が最悪でしたが、でも初めて知ることの喜びを味わって頑張ってレッスンを受けて参りました。sakura

|

2018年3月15日 (木)

ヒメシャガ会

十何年と有志が集まってマンション裏にある成城八丁目緑地公園のお掃除を、ヒメシャガ会と名付けてやっておりましたが、色々な意見が出て、一旦解散して又新たにボランティアが集まって(10名)お掃除は続けていくことに決めました。それで今回一応解散と言うか・・お疲れ様の会が「びっくり鮨」で開かれました。

三年間、お世話をして下さった浜野雅子代表のご挨拶・・・

Img_0551_2Page1次々に出てきたお料理(@^^)/~~~今回はワインも出ました。(#^.^#)

Img_0562欠席者5名有り。 今後は新会員10名で成城緑地公園のお掃除は続けていくことになりました。その中に私も入っております。高齢なので出来るだけ無理なく続けて行くつもりです。 頑張ろう!!sakura               

|

2018年3月11日 (日)

息子と孫のお祝い日

今日は遅まきながら息子のお祝いと、孫の誕生日祝いを致しました。息子はお陰様で今、勤めている会社の上席執行役員になりましたので、色々な取引先の会社などからお祝いに、大きな胡蝶蘭の鉢や、数十通の沢山の祝電が届いたので、それを持って来て見せてくれました。祝電にも色々な種類があり、これにも大変驚き、大きな蘭にも驚きました。又孫の純が、ヨーロッパへ旅行に行き沢山のお土産を買ってきてくれました。皆元気でそれぞれに活躍していること本当に嬉しく、長生きしたお蔭と感謝の気持ちで一杯です。本当に幸せを感じた日でした。

Img_0547_2様々な祝電!15種類もありました。(@_@)/

Img_0548_2ヨーロッパのお土産!

Img_0543_2何時ものローストビーフを焼きケーキも作りました。今回もあまり膨らまなくて・・残念。

Page_2本当に嬉しかったです。感謝!sakur

|

より以前の記事一覧