2008年9月 8日 (月)

上野不忍池

主人の眼鏡が壊れて上野に出かけると言うので私は不忍池目当てで一緒に出かけました。蓮池に着いて、あまりの大きな蓮の葉に驚きました。(*'0'*)ツワァ~何と大きな蓮の葉!                    蓮の花も咲いていて暑さも忘れ、撮り捲くりました。

(Canon Power Shot S5IS)

Ueno_5066horz_2

Ueno5078horz_2

Koi

池には大きな鯉!(∂∂)

| | コメント (27) | トラックバック (0)

2006年6月11日 (日)

不忍池を歩く・・・・

友人と昨日湯島へ行った帰りに不忍池を見ましょう  と池の周りを歩きました。

Ike090 不忍池で怖いワニガメが産卵したニュースを聞きましたが私達は見られませんでした。『これが不忍池よね。  誰かに聞く?おのぼりさんに見られるわよ。恥ずかしいからやめましょう・・・あっ此処に不忍池と書いてある良かったわね。』    東京在住の おのぼりばぁさん  二人の会話です。

蓮池には花も無く、鳥も居ない。池の周りは何だかつまらない散歩道でした。

| | コメント (10)