2016年11月25日 (金)

11月  秋に雪が降る

昨日24日。54年ぶりに雪が降って驚きました。今朝も少し雪が残っていたので撮影・・

Page

今朝も まだ紅葉した葉に雪が積もっていました。

Img_0405sakura

|

2016年1月18日 (月)

初雪

朝 6時頃の雪、雪・・

Pageテラスから雪を撮影sakura

|

2014年2月15日 (土)

大雪

関東で記録的積雪 都心25cmも(15日)                 今朝撮影に行こうと外に出ましたが歩くのも大変でした。昨日(14日)テラスから撮影。雨になると言っていたのが、、、

Img_1900

Img_190115日今朝の雪景色です。

Img_1903

我が家の前

Img_1910緑地の水飲み場

Img_1917トラスト協会の方が綺麗に歩けるようにして下さったので野川に出る事が出来ました。

Img_1913_2

Img_1919sakura

|

2014年2月 9日 (日)

大雪

東京都心で45年ぶりの記録的大雪 

8日からしんしんと降りだす雪。                              8日の夕方 テラスからの雪景色。

Img_4136

Img_4139_3

Img_4144_2

Img_4146_29日早朝の雪景色

R0017809

R0017813

R0017826


R0017838

R0017843

R0017817朝7時ごろ家を出て撮影。とっても綺麗な雪で サクサクサクサクと踏んで歩くのが気持ち良い (^O^)/ 

|

2012年2月29日 (水)

予報通りの雪

予報通りに東京も雪が積もりました。何時もリビングから眺めているメタセコイア。

Img_0174

相変わらず鳥達がテラスにやってきました。

Img_8608_4

Img_8611

一寸テラスの軒下から、、

Img_8636_2

雪がやめば外に出て雪景色を写したいです。

|

2012年1月24日 (火)

初雪

雪が降って困る方が多いですが、、東京では滅多に雪が降らないので雪を写したく 待ってました!と、早朝出かけました。6時半過ぎにはもう雪だるまが出来ていました。一度家に帰りふれあい広場に10時頃に行くと池の氷で「氷の芸術作品」が並んでました。久しぶりの雪を撮影できて良かったです。

Imga_0139


Img_0164

Img_7314

Img_7351_2

Img_7337_3

Img_7323_2

R0013977_3

野川では又コサギがバトルを、、、

24kosagi_3

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年3月 7日 (月)

友人のお宅にご招待

友人のご招待で朝出かけるときは雪、雪、雪、、(@_@;)                      でも友人のお宅に伺えばお雛様と春のお花で温かなおもてなし…(^O^)/

Page

楽しい一日を過ごさせて頂きました。(^v^)

|

2006年2月 7日 (火)

今日の東京の雪は、、みぞれ、、、

始めてマクロで雪が写せると張り切って出かけましたが、、主人に見てもらったら『大した写真じゃないな~』と言われ、アップをためらう私です。 でも折角早く起きて写したのですから思い切ってアップ!                (午前七時頃撮影)

yuki_001 何時もの欅並木・・・

yuki_013

yuki_058

yuki_037

 ”雪景色 みぞれ椿に 春を知る”  yaesu

yuki_084 我が家の批評家はうるさくて『写真をズラズラ並べるなよ~2,3枚で宜しい。』・・・と申しますが、アップしたい写真が一杯あるのですけどぉ~

| | コメント (19)

2006年1月22日 (日)

八年ぶりの大雪が明けた朝は・・・

今朝の公園の樹木はキラキラ輝いていました。2_001

2_006

yane_067

sibafu_032 今朝は30分間だけ家の周辺を写して8時帰宅。

| | コメント (15)

2006年1月21日 (土)

今日の東京は大雪でした。

ooyuki

午後から写真を写しに出かけました。カメラが濡れないように 傘を差して片手での撮影 です。

公園では雪ダルマが沢山出来ていました。どの雪ダルマが一番可愛いでしょう?

yukidaruma_047 daruma_015 daruma_017 daruma_014 daruma_045 daruma_046 daruma_013 _022

| | コメント (12)