2017年9月25日 (月)

久し振りのバードウオッティング

家の前の野川で男性がカメラを持って長時間撮影をしておられるのを見て久しぶりにキヤノンをもって出ました。暗い場所でカワセミが盛んにお魚を獲っています。が、、なかなかうまく撮影できませんでした。10年前なら、、凄いチャンスが写せたのに、、残念ですがもう~年ですから仕方ないです。其の下手な写真をアップ!

Page70代ではピシッと写せたのですが・・・お恥ずかしい事です。sakura

|

2016年5月23日 (月)

シジュウガラの巣立ち

今朝テラスで雛の鳴き声を聞きふとテラスの隅を見るとシジュウガラの雛が植木鉢に落ちて鳴いていました。主人が親が助けに来るから触るな・・と申しますので家の中で待っていると親が鳴くと雛が鳴き、、、親が何度もやって来て、、とうとう雛が自分で金網を少しづつ登って飛び去りました.。久し振りキャノンの望遠で何とか写せました。(^_-)-☆

Img_4879テラスの隅で泣いているシジュウガラの雛・・・チイーチイーチイー

Page1早速、親が助けに来ました!!

Page2一段一段頑張って登っていきます。

Pageがんばれぇ~~

Img_4882残念ながらこのような写真しか写せませんでしたが元気に巣立ち飛んでいきました。良かったぁ~!!!sakura

|

2016年1月22日 (金)

久し振りで、、

良いお天気なので今日は鳥の撮影を、とキャノンを抱えて家を出ました。コサギ・・・狙って飛翔を撮影、、っと思いましたら1,2枚で電池切れ、、長い間しまっていたカメラです。

あ~~~でも何とか写したコサギです。

Img_4795_2

余りにも残念で又電池を入れなおして出かけました。

Page1

Img_4827kosagi2

Img_4826kosagi1_2

Img_4828kosagi3重いカメラも全く気にならず今日はとっても元気で不思議な位いずんずん歩けました。久しぶりの鳥撮り撮影が出来て嬉しかったです。sakura

|

2015年12月10日 (木)

カモメ

主人と野川に散歩に出かけ、カモメが橋の欄干にいました。                         近づけば逃げるかと思いましたが、、目の前でも                                じっとしてくれたので写せました(@^^)/~~~

Page_2sakura

|

2015年6月15日 (月)

シジュウガラ

久しぶりにテラスにシジュウガラがやって来ました。

20150605_000912鳥を撮影するのも久しぶり・・sakura

|

2015年3月25日 (水)

インコ Ⅱ

部屋の中で鳥の撮影をするとは、、、仲良しインコ 💛+💛リコーGX200で撮影           

Pagesakura

|

2015年3月23日 (月)

インコと孫がお泊りです

孫がインコ5羽連れてやって来ました。

20150322_211518

コザクラインコです。

↓はセキセイインコです。

1page

Page

毎日かわいい声で鳴いています。時々篭から出すと部屋の中を飛んでいます。綺麗な羽の色を見ていると、どうしてこんなにきれいな模様があるのか不思議な感じがします。sakura

|

2014年9月 8日 (月)

コサギ

久しぶりにカメラを持って野川へ、、、コサギが羽を広げ ポーズ。(#^.^#)

 1page

2page

3pagesakura

|

2014年3月11日 (火)

ジョウビタキ

四町目緑地で写真を写しておられる方に伺ってジョウビタキのメスをゲット!

3img_4166

2img_4167_3

1img_4168_4久しぶりの鳥撮り・・・sakura

|

2014年2月18日 (火)

コゲラ

リビングでお茶を飲んでいたら、家の前のミタセコイヤの大樹に大好きなコゲラが居るのを発見!テラスからゲット出来、、      大満足\(◎o◎)/!

Img_4157

Img_4159_2

Img_4160_2

Img_4164_4sakura

|

より以前の記事一覧