2013年4月 7日 (日)

カワセミ

風の強い日でしたが晴天でカメラマンが大勢出ておられたので一寸野川を覗きに行きました。                      カワセミのホバリングや飛翔をゲット!

2547kawasemi2ホバリングも写しましたがバックが悪く残念ながらカット・・(@_@;)                 野川の  八重の桜が咲きだしました。

Img_1640sakura

|

2012年8月 1日 (水)

カルガモが雛を連れて緑地に現れる

先日家の前の緑地にカルガモが雛を連れて歩く所にばったり出会いました。 大急ぎカメラを取りに帰り撮影!ペッタリとお母さんにくっついて歩く姿の何と愛らしい事。野川に連れて帰る所を撮影出来♪~♬ 久しぶりの鳥撮りで嬉しかったです♫~

12hina親子の可愛い場面をアニメに沢山載せたかったのですが1MB までしかアップ出来ず 写真のサイズも小さくして4枚まで、やっと183KBで載せる事が出来ました。以前は10枚位アップできたのですが、残念

|

2012年5月24日 (木)

今年も又雀のヒナが来た!

雀が雛を連れてやって来ました!

Ani1gif過保護のおかぁさん雀です。毎年この光景を見せてもらって幸せ・・・❤・❤

|

2011年2月27日 (日)

飛ぶキセキレイ・・・

キセキレイの飛翔をアップします。

23kisekirei_3 飛翔の写真は何枚もありますが残念ながらこのサイズでアップ出来るのは4枚のみ。!(^^)!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年2月 7日 (月)

カワウとコサギの飛翔

今日も又野川に出た。青い空をバックにコサギが電線に留まったので、飛翔のチャンス・・到来!

Kosagitobu

土手を歩くとカワウがやって来た。この間から狙っていたカワウが水を蹴って蹴って蹴って飛ぶ所が写せて大満足。 ヤッタァー!ヽ(^o^)丿

Kawautobu_2

| | コメント (14)

2011年1月26日 (水)

カワセミのバトル

昨夜のサッカー観戦で寝不足の為、少々カメラが重く、足も重く感じながら野川に出ました。カワセミの鳴き声で良~く見ると2羽が話し合?っています。なかなか動かないカワセミ。                                じっと我慢すること1時間・・(手足がだるい・・(*_*;)とうとう2羽が急にバトルを始めました。20Dのカメラでは連写が途中で動かな~い。Bkawasemi3

初めて水の中でのバトルを見て大興奮!

\(◎o◎)/!

Bmizu_2                 写っていて良かったぁ~!!(@^^)/~~~

Kawatobu1_2 やはり外に出かけなくてはこういうチャンスには出会えませんね。撮影途中で連写が効かなかったので写っているか心配になり早めに帰宅しました。沢山写真を写しましたが、アニメにすると1MBを超えるとブログにアップ出来ません。900KBまでにしてやっとアップ出来ました。

こう言うチャンスに出会うから鳥撮りは止められません。             ヽ(^o^)丿フフフ・・笑いが止まりません。(^O^)/ハハハ・・

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年12月12日 (土)

今朝のダイサギ飛翔

朝、テラスからダイサギが飛ぶところを写しました。が大変お行儀の悪い飛び方でこのような飛び方は初めて見たのでおかしかったです。

912anigif

上のダイサギの飛翔では可哀想なので以前に写したダイサギの美しい飛び方もアップしておきます。

20060920daisagianime

|

2006年2月 4日 (土)

暖かな日の昼間の鳥達は喜んで・・

昼間はとってもぽかぽか陽気でした。野川の鳥達が胸ふくらませ羽を広げて喜んでいました。

カモ君が『敬礼』をしてくれました。フフフ・・・

kamo

マウスを乗せてください。

画像亀が泳いで顔を出したり重なり合って甲羅干しをしていました。亀の目の所が赤いのは 葉っぱがくっついているのです。名は ミシシッピーアカミミガメ と申します。

kame144 18

| | コメント (11)

2006年1月29日 (日)

来た来た来た・・・・カワウがやって来た!

画像 マウスを写真の上にON!カワウが飛んできますよォ。                    カワウが私の頭の上を旋回してくれたのです。嬉しくって家に帰り主人に『カワウに好かれたらしく二度も私の所にやって来てくれたのよ』と申しましたら        主人が『カワウにカラカワレテイルンダヨ』と申しますが・・・どっちでしょう?

| | コメント (12)

2006年1月23日 (月)

雀達・・・(マウスオンです。)

マウスオンの練習で又再挑戦です。マウスを写真の上に乗せると動きます。

画像

家の中から写しましたので不出来ですがマウスオン練習なのでお許しくださいませ。

| | コメント (10)