2017年5月14日 (日)

母の日

今日は母の日!!娘がお花の鉢を持って来てくれるだろうと思っていましたが、今日は出かける約束が有り、家に帰ったら娘からのプレゼントが届いていました。今回は何と・・・ペットボトル入れの袋。可愛い!!(^O^)/思いがけず楽しい可愛いプレゼントで大喜び!早速 体操に行く時に持って行きましょう…息子からは今日は仕事で忙しく何も出来ないが、、、っと優しいメールが入って嬉しかったです。

Img_1140娘からのプレゼント!!

最近 私はお菓子作りにはまっています。今日はバラのお花のケーキを作りました。

Img_1137sakura

|

2017年3月12日 (日)

嫁の三回忌

今日は嫁、恭美の三回忌で家族で法事を済ませました。

20150606_100012法要の後揃って八王子にある「かわ邑」で会食・・・

Page5

Page2

Page3タイ在住の悟も帰国。家族だけの法事は気が楽で良かったです。皆元気で揃ったのが何よりです。恭美さんも子供たちの成長を喜んでいる事でしょう・・・・sakura

|

2017年2月 4日 (土)

純バースデイ

孫の純が21歳になりました。今は一人で下宿生活をしています。栄養が足りているか?きちんとした生活をしているか?等々何時も気になりますが、小奇麗にして我が家にやって来るのを見るとホッとしています。2月6日がお誕生日ですが早めのお祝いを致しました。

Pageケーキは私が焼き、苺のデコレーションは純が仕上げてくれました。 ”純 お誕生日おめでとう”sakura

|

2016年11月20日 (日)

主人のバースデイ 89歳(11月18日)

Page1主人89歳。元気で本当に有難いです。今夜は息子がお祝いを 成城の竹山で、ご馳走をしてくれました。

Img_1101タイに行っている孫からもお祝いの電話が入り元気な声を聴かせてくれました。便利な世の中になったものだと感心しました。感謝!!sakura

|

2016年8月13日 (土)

コナンバースデイ♡

8月12日。 コナン 9歳のバースデイ!!

Img_0353

Img_0358今年も又、可愛ケーキでお祝いです。                                                    ”コナン!オメデトウ!!””  sakura

|

2016年2月 6日 (土)

2月6日 jyun 成人の日

孫が成人を迎えました。母を亡くして迎えた成人の日。母親代わりに今日は純の為に頑張ってフランス料理フルコースを作りお祝いをしました。こうして元気でお料理を作り祝える私も本当に幸せに思います。

Page2

Img_0581

Page1
Page4_2一人で生活をしているので心配ですが今日から大人になったので、自覚して行動をすると信じ見守っていこうと思っています。sakura

|

2016年1月23日 (土)

yoshiko誕生日

R0021090rann今日は私のお誕生日で朝からお花が届いたり、娘から可愛い品のプレゼントや暖かズボンやカード等を頂きました。元気でこうして皆から祝ってもらって嬉しく有難い事です。

PageR0021103

Page_2夜は息子の招待で「鮨 竹山」へ

Page

Img_0560
↑これは岩塩です。下ろし金で削って使うそうです。初めて知りました。

夜は息子が『鮨 竹山』にてお祝いをしてくれ!( ^)o(^ )!                       とっても美味しかった!!('◇')ゞ最近食欲旺盛で食べた食べた・・・美味しく頂けることの有難い事。(@^^)/~~~                                          主人88歳 (#^.^# ) sakura "(-""-)"83歳                            息子 (@_@) 57歳

|

2016年1月 7日 (木)

兄妹の新年会

毎年恒例の兄の招待 新宿美濃吉へ、、、、

今年も兄夫婦、姉、そして我々夫婦揃って                                   元気で会食出来、本当に感謝です。

Pageお喋りに、食べる事に、忙しく全員集合写真を写すのを忘れました。sakura

|

2015年8月16日 (日)

マグロパーティ♪(^^♪~

お盆で孫たちが帰省で全員集合!!

近畿大学水産研究所が育てた近大マグロが届きました。近畿大學水産養殖課程を優秀な成績で卒業したマグロで卒業証書つきでやって来ました。大トロ、中トロ、赤身、と入っていて解凍の仕方は説明書通り 息子と孫がうまくさばいてくれたのでとっても美味しく皆で頂きました。( ^)o(^ )

Pagesakura

|

2015年8月12日 (水)

コナン 8歳!バースデイ!!

娘の飼っているコナン8才ののバースデイで、、、ケーキを食べるところをわざわざ見せに来てくれました。

”コナン!8歳お誕生日おめでとう”♬ (^^♪♪~

Page_2

|

より以前の記事一覧