2017年5月25日 (木)

ムサシアブミ

ムサシアブミに実が付き初めました。

Img_0004musasiミドリの実が付き始めました。sakura

|

2016年8月 9日 (火)

今日の温度

今日は猛暑・・TVでも熱中症に気を付けてと言っています。テラスの日陰に吊るしている温度計を見て、初めて見る38度。(@_@):部屋の中は28度に設定。

Page2家に居てオリンピック観戦が出来るのは本当に幸せ・・・sakura

|

2016年7月12日 (火)

テラスに置いている月下美人の葉に蝉が止まっていました。抜け殻もないのでどこから来たのか?何をしているのか?ずっとじっとしています。

Img_0283

Img_0286

Page今日はハグロトンボもやって来ました。sakura

|

2012年4月20日 (金)

ベランダに春が来た!

今、テラスに咲いているお花を紹介。                  春ですねぇ~~

1page

2page

友人の家に咲いていた木蓮。あまりに美しかったので切り花を頂きテラスで撮影。

Ximg_0194mokuren

結婚記念日に娘から花束をもらったので                アップいたします。

Ximg_01827

|

2010年12月12日 (日)

テラスに来た雀たち

テラスの扉の上で朝の餌を待つ雀たち

Page

風見鶏に5羽の雀!\(◎o◎)/もう満員!!

Img_0749_2

(フォトギャラリーで自動修正したため色失敗)

|

2010年10月26日 (火)

テラスに来た雀たち

今朝、我が家のテラスの風見鶏に雀が4羽止まりました。何時も1,2羽ぐらいなのに、4羽とは珍しい・・・ 今朝はどんより曇った日でしたが又とないチャンス!!                                        _0341

4羽は、ほんの一瞬でしたが次回は5羽のチャンスを狙わなくっちゃ~~

|

2010年8月21日 (土)

キアゲハ

Page 逆光のキアゲハ(@^^)/~~~

|

2010年6月27日 (日)

アオハダトンボ

遊びに来たアオハダトンボ!翅が綺麗!

3

2 最近もっぱら撮影場所はテラスです。(^O^)/

先ほど髭彦さんのブログ拝見しておりましたら、このトンボの名前は「アオハダトンボ」 と雑草研究家の先生に教えてもらわれたとの事、私はハグロトンボと書いておりましたので訂正いたしました。

|

2008年8月 3日 (日)

トンボ

何とま~~ フラッシュを色々触っていましたら、ずいぶん派手派手に出来上がってしまい 作った本人もビックリ!

削除するのも勿体ないので、、スミマセン。                     ヤングのブログの様?ですね。(*^^*) ホホホホ

トンボがベランダの木につかまって 又動きませんでした。先日の蝶の様に近くに寄っても じっとしていました。 (@_@。

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2008年7月26日 (土)

蝶が一時間も同じ場所に居た。

マウスを画面に持っていくと拡大で見られます。ご覧ください。

このアゲハは我が家のベランダに居て一時間ほど薔薇の葉をただ舐めまわしていて 近づいても平気でした。何枚も同じような写真を写し、私はとうとう疲れて家に入ったら、ひらひらと飛んで行きました。生まれたての蝶の様でした。(@_@;)

ブログのasitano kazeさんからのお知らせを頂きましたので、載せさせて頂きます。『このチョウ、アゲハではないと思ったので、調べてみました。ゴマダラチョウかアサギマダラかその辺ではないかと見当をつけまして。ところが該当するものがなくて、いろいろと調べてやっと分かりました。アカボシゴマダラだと思います。分かってすっきりしました。あまり出会えないチョウではないかと思います。』

asitano kazeさん ありがとうございました。(☆☆)

| | コメント (23) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧