2009年2月 1日 (日)

プリザーブドベーシック(応用編2)

カーネーションのホリゾンタル風アレンジメント

Puri3vert1 アップしましたプリザーブドフラワーは去年の作品です。やっとお正月から主人共々元気になり久しぶりに新宿に出かけましたらインフルエンザA型に罹ってしまいました。(;×_×)歳をとると抵抗力がなく回復も遅いです。皆様もくれぐれもお気をつけて、、                  

|

2008年9月 2日 (火)

プリザーブドフラワー”ベーシック応用編”

“ガーベラとグリーンのリースアレンジメント”

_4932 今回はベーシック応用編の 壁掛けでした。                                 コメント欄は閉じさせていただきます。

お越し頂き有難うございました。Gr_14b

|

2008年8月 7日 (木)

プリザーブドフラワー作品 3

ブルーローズと小花のトライアングルアレンジメント

Img_4754 三回目の作品です。

今回は薔薇をブルーに染めました。最初は自然の花を染める事に大変抵抗がありましたが、、長くお花を保てる意味では良いと思い 色々と試し勉強中でございます。

お暑さの折皆様どうぞお大事にお過ごしくださいませ。

Cid_000601c6cf1a157eab000201a8c0f_2   コメント欄は閉じさせていただきます。               ここをクリックして頂くとsakuraがお辞儀をいたしております。ホホ・・   『お越しいただき有難うございました。』

|

2008年7月20日 (日)

プリザーブドフラワー作品 2

第二回目のプリザーブドフラワーの作品です。

『カーネーションと小花のラウンドアレンジメント』

Img_4407

最近は”ボーリオンワイヤー”と言うような材料があるのですね。     随分これでお花も引き立って見えると思いました。

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2008年6月21日 (土)

ブリザーブドフラワー作品 1

今 流行のブリザーブドフラワーの勉強を始めました。今回初めて薔薇のお花をブリザーブド加工しました。

『紅薔薇のホリゾンタル風アレンジメント』 作品Ⅰ

Img_4250 教科書通りしなくてはいけないので、、(実は色合いは気に入らないのですが、)       

| | コメント (24) | トラックバック (0)