« 結婚記念日 | トップページ | 和菓子 »

2016年4月18日 (月)

 法事の為、家族で京都行

義兄の13回忌に家族で京都へ出かけました。この日は晴天でした。が、、九州の大地震で驚きました。

『震度7・6の強レベルの強い地震が頻発し、甚大な被害が今もなお発生しています。
亡くなられた方々の御冥福を心よりお祈りするとともに、負傷された方々をはじめ被災された方々に、心よりお見舞いを申し上げます』

新幹線から写した「富士山」  小さなカメラなのに本当に良く写ります。

Photo023415_2京都ホテルオークラに着いてすぐに「都をどり」を観に行きました。

Page_2

夜はホテルの鉄板焼き 「ときわ」へ、、、

Page1_2

Page5

16日 法然院で法要後 「つる家」にて、、会社関係の方々もお招きで全員53名。

義兄が亡くなった時期はまだ孫たちが小さかったのですが今は親より 皆 背が高くなって驚きます。今回のこの13回忌を一生懸命お招きした姉たちの気持ち・・本当にご挨拶を聞きジンとくるものがありました。

Page2_2

夜はホテルの中華「桃李」にて、、

Page3_2お昼はつる家の素晴らしい懐石を戴き、お腹が一杯と言いながら、、又夜は中華で、 若い連中に「お爺さん、お婆さん本当によく食べられますね」っと呆れられました。でも美味しく戴けることは本当に有難い事です。健康に感謝感謝です。

京都駅新幹線ホーム  面白いポスターが目につきました。

Photo081

こんな広告がホーム目の前に有りました。面白いですね。

Photo08217日は東京は強風で大変だったそうです。横浜の手前で落下物がありそれを取り除くのに新幹線は30分遅れ・・・🚅    娘が迎えに来てくれて4時ころ無事帰宅。sakura

|

« 結婚記念日 | トップページ | 和菓子 »