« テラス | トップページ | 野川の土手を歩く »

2016年4月 4日 (月)

桜満開になったのに朝は小雨模様、、午後から雨が上がり早速撮影に出かけました。世田谷トラスト協会の前の野川に咲いている大島桜です。

Img_2957sakura12ふれあい広場の桜

Page大島桜

Page1神明橋から

Page2

Page3毎年同じ場所から撮影しますがやっぱり桜は美しいですね。大好きです。

成城四丁目緑地のメインの桜が「クマ笹」の為、枯れる寸前です。緑地の中央に有り、みすぼらしい姿なので、砧公園管理事務所に連絡して、やっと4月からクマザサの手入れをして下さるという連絡が入り喜んでいます。今年はこんな姿ですが来年はきっと綺麗に桜が咲くことでしょう…↓全く花が付いていない緑地の中央にある桜

Page23枯れる寸前の桜と申しましたが砧公園管理事務所の樹木園の先生が見に来て下さり、この桜は山桜で枯れてはいないそうです。枝を取って説明を聞きました.

[この桜は、ヤマザクラでなくオオヤマザクラという東北の山奥に咲く寒冷地の桜が間違って入ってしまったようだ。とのことでした。どう植え替えるのかは、今度長谷部公園管理の所長に確認]

Photo136

↓茎の所に産毛の様なのがあるのが「そめいよしの」で彼方此方に一般に咲いている桜です。

Page3桜も植える場所を間違えると この山桜の様に陽が当たり過ぎたりと、、可愛そうです。予算があればソメイヨシノ?に植え替えをして頂けるか?出来れば「しだれ桜」が似合う場所なのでお願いしましたが、さてどの様になりますか?🌸sakura🌸

|

« テラス | トップページ | 野川の土手を歩く »