« ヒレンジャク | トップページ | 観葉植物 »

2011年1月13日 (木)

今日の野川

今日はゼストスクールのUさんがヒレンジャクを写したいとやって来られましたが、、姿は見えず(*_*; で、残念。初めて野川に来られたのでほんの束の間でしたが、小田急線~谷戸橋辺りまで ご案内・・                   その時に出会った鳥たちをアップします。

_1351 ユリカモメ

Seguro1 セグロセキレイの水浴び

Banjpg バン

1318 ツグミ

Bitaki_1 ジョウビタキ

Kawa カワセミ

もっと他に コサギ、モズ、キセキレイ、ヒヨドリ、ムクドリ、カルガモ、マガモ、コガモ、等々に出会いました。(@^^)/~~~

二日前に主人が珍しくカメラを持ってカワセミを写しに行くと言って出かけました。私も急ぎ後にくっついて野川に出たら その時! 何と何と・・カワセミが目の前でホバリング!   それを見事にキャッチ!した主人の写真です。          私は長年ホバリングを写したいと思っても、慌て者なので何時もピントが合いません。                                           この写真には驚き(@_@;) 参りました。                      主人はほとんどカメラを手にしない人なのに、、、                     呆れました。 ギャフン (T_T) 

Ho_1

|

« ヒレンジャク | トップページ | 観葉植物 »

コメント

野川にもけっこう水鳥がいますね。
ユリカモメ、とても愛らしいです。この子は若ですね。
大好きなセグロセキレイ。それも水浴び。いいですねぇ。
ジョウビタキの雄、これも大好きです。
カワセミ、奥様は留まり物をびしっと。
ご主人は飛びものを鮮やかに。いや、見事です。
これを機にお二人で鳥撮りを楽しまれるといいですねぇ。

投稿: asitano_kaze | 2011年1月13日 (木) 22時01分

今日は、すっかりお世話になりました、Uです(^^♪

同じ区内在住ですが初めて行ってみました。

レンジャクは残念でしたが、近場でこんな良いところがあったなんて、"灯台下暗し"です。

子供を連れて行ってみたいと思います。

またお会いしたらよろしくお願いしますm(__)m

ありがとうございました。

投稿: かつもる | 2011年1月14日 (金) 00時18分

書き忘れました。

ご主人のホバホバ、スゴイですね(^^♪

投稿: かつもる | 2011年1月14日 (金) 00時19分

こんにちは!
こちらでは会えない鳥さんばかり・・・
なんて楽しいのでしょう。
ユリカモメさんの可愛らしいこと!
こんな見事なカワセミのホバは始めてです。
チョッと誇らしげなカワセミさん。
素晴らしいですねぇ~

投稿: mimi | 2011年1月14日 (金) 08時54分

ご主人、天才かも!

投稿: 佐平次 | 2011年1月14日 (金) 09時03分

★ asitano_kaze さん
野川にも色々な鳥がやって来ます。
私でさえも6年間で40種類?ぐらい写しているのですよ。私のカメラでは猛禽類は写せませんが、、(^。^)y-.。o○

★かつもるさん
今度はお子様とご一緒がいいですね。
小田急線の車庫の上が「ふれあい広場」です。滑り台などありお休みの日は子どもさん連れの方でとても賑やかです。(^O^)/

★mimiさん
主人がカワセミのホバを
ゲットしたのには、、、
本当に驚きましたわ・・(@_@;)

★ 佐平次 さん
主人はその様に思っているかもです?
今年から私は落ち着いて撮影します。
絶対カワセミのホバリングを写したいです。
\(◎o◎)/!

投稿: sakura | 2011年1月14日 (金) 09時59分

こんにちは~
 ご主人、やりましたねえscissors
いいお写真です。
鳥たちの写真は楽しみにしています。
鳥って、撮るの難しいです(わたしは)coldsweats01

投稿: みい | 2011年1月14日 (金) 14時19分

★ みいさん
最近、飛ぶ鳥をうまく写せなくって、、
以前は飛びもの専門sakuraだったのですよ。
(;一_一)腕が鈍ったぁ~~~~~

投稿: sakura | 2011年1月14日 (金) 16時11分

おじちゃま凄い!!!!

CG写真かと思いました。
背景のボケた感じ、かわせみにピントが
合っていてプロの写真みたいですね。

是非、お葉書にされてはいかがですか?

投稿: Hiroko | 2011年1月14日 (金) 19時41分

★Hirokoちゃん
おじちゃま凄いでしょ。
ホントニ今回の写真には驚きました。
参った、参ったぁ~。(@_@。

投稿: sakura | 2011年1月14日 (金) 20時31分

いやあ、ご主人の翡翠ホバリング写真はかつてのsakuraさんが乗り移ったかのような、素晴らしい写真ですね。
今のうちに動的sakura写真に追いつけ追い越せと密かに思っていなくもなかった僕ですが、伏兵というか思わぬ強敵というか(失礼!)、突然のご登場にいささか動揺が隠せません…。
ははは。

投稿: 髭彦 | 2011年1月14日 (金) 22時26分

★髭彦さん
主人がキャノン20D 300mmの望遠を持ち
私はキャノン20Dに85mmをつけて出たのです。

今から考えれば野川の川の真ん中で
しかも直ぐ目の前で長い間ホバリングをしてくれたのです。
我々は土手に立って居たので85mmでも写せたのですわ。
その時!ただただキャーキャー騒いで見ていただけで、、シャッター押す事を忘れていました。
何時もこの調子でホバリングを何度も失敗しています。今度こそ・頑張るぅ~~~ヽ(^o^)丿

投稿: sakura | 2011年1月15日 (土) 11時57分

御主人のホバリングの写真はお見事!
わたしもこんなの撮りたいけれど、
いつもピンボケです。
ヒレンジャクが見たいな。(^-^)

投稿: ripple | 2011年1月16日 (日) 13時34分

★ rippleさん
ホバリング写すのは難しいですよね。
急にホバるのですから、、

今回は目の前でずいぶん長い間
ホバって居たのです。
私もカメラ85mmですが持っていたので
写せばよかったです。残念(*_*;

投稿: sakura | 2011年1月16日 (日) 14時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヒレンジャク | トップページ | 観葉植物 »