« 三月 百人一首 | トップページ | 野川の桜と鳥たちと、、 »

2008年4月 1日 (火)

野川のさくら満開

孫も無事タイに帰り昨日は午後からお天気になったので久し振りに野川の桜を写しに出ました。

Img_7784 家を出て直ぐ左に歩くと神明橋があり、それを渡って右には,ふれあい広場があり、上から桜を写して又野川へ、、♪┌|*|┘♪

Nogawasakura 神明橋の次の橋 谷戸橋を渡ってぐるりと一周した写真です。雨上がりの桜は一際美しく感じました。 *  ☆ (*◇^)/゜・*  ☆                       

|

« 三月 百人一首 | トップページ | 野川の桜と鳥たちと、、 »

コメント

こんばんは。
 お孫さんお帰りになったのですね。淋しくなったでしょうね。
桜の写真きれいです。cherryblossomこうやっていろんな場所の桜を見ることができるブログっていいですね。
野川っていいところですねhappy01

投稿: みい | 2008年4月 1日 (火) 22時12分

★みいさん
こんばんは!
孫も帰り又もとの生活になり寂しくもありホッともしています。
目の前に公園や野川があり
良い環境で有難い事です。(#^.^#)

投稿: sakura | 2008年4月 1日 (火) 22時41分

お孫さんと過ごされた日々、いい思い出になったでしょう。
野川の自然たっぷりと見せて頂きました。
サクラの連なりが美しいです。
ちょうど満開のようですね。
これから花がたくさん咲きます。
野川の草花も撮って見せてください。

投稿: asitano_kaze | 2008年4月 1日 (火) 23時30分

野川は美しいですね。近いうちに遠征しようと思います。
此方は「ひろちん」が帰国し住居が定まるまで拙宅にいます。孫2.5才は可愛いです。
URLは去年も紹介しました我が家の花見です。

投稿: 散歩好き | 2008年4月 2日 (水) 07時57分

★asitano kazeさん
今はブログであちこちの美しい桜が見られ居ながらにして嬉しい事でございます。今度野川の草花も写すように心がけましょう。何時も鳥を探して歩いておりますので足元を見逃しておりますね。
・:**:・゜\( ̄∇ ̄*)

★散歩好きさん
お孫ちゃまは今が一番可愛い盛りでいらっしゃいますね。その可愛い時期にお孫ちゃまが帰国なさってそれは何よりでございました。野川公園も素晴らしいですよ。我が家の辺りは野川公園からずいぶん下流になります。一度お出かけくださいませ。
ε=ε┌( ≧▽)┘

投稿: sakura | 2008年4月 2日 (水) 09時38分

やあ、久しぶりに野川だ。
いいなあ、都心より少し寒いから桜も遅いのではないでしょうか。

投稿: saheizi-inokori | 2008年4月 2日 (水) 11時08分

なんと見事な桜でしょう!
冬から春へと衣装替えの野川は美しいです。
久しぶりに、のんびり「春」をお楽しみの
sakuraさんを想像しています。

投稿: mimi | 2008年4月 2日 (水) 12時56分

やはり野川の桜は綺麗ですね~。
風景がいいから桜が一段と映えます。
それに桜の数の多いこと。
手前はユキヤナギですね。
その向こうの紅いのは桃ですか?
梅かと思いました。
鳥はヒヨドリですか。
こんな綺麗な風景、うちの近くではありませぬ。羨ましい~。

投稿: あまもり | 2008年4月 2日 (水) 14時23分

お久しぶりで~す。
ブログのUPがなかったので、どうされているのかな~と思っていました。
お孫さん達がいらしていたのですね^^

sakuraさんの桜、きれいです。
近くにこんな場所があり羨ましいです。
前のお家も桜並木でしたよね。
やはり、桜に縁が深いのかな?
また、写真見せてくださ~い。

投稿: roko | 2008年4月 2日 (水) 15時26分

タイからお孫さんがいらしてたのですね。
帰国なさって、淋しいやら楽やらですか(^^♪
野川でゆっくり撮影出来て良かったですね。
これからは又、小鳥さんやお庭のカエル君の
様子を聞かせて下さいね。
うちのブログに入れないという方が2,3方
いらっしゃいます。2桁目を数字にしても
ダメらしいです。
sakuraさんもご無理はなさらないで下さいね。
私が伺ってお話させて頂きますね(^^♪

投稿: ミモザ | 2008年4月 2日 (水) 20時52分

★saheiziさん
砧の桜!美しかったですね。
あまり見事なので驚きました。
野川の桜並木も美しいでしょ。
今年は花冷えの日が多いので
花持ちが良いようですね。
☆\(^ー^@) ♪

★mimiさん
桜が好きなsakuraです。
本当にのんびり「春」を楽しんでいます。
~ (´0ノ`*)

★あまもりさん
あまもりさんの観察力は凄いですね。その通り・・・
手前は雪柳、そして紅いのは桃、
桜にヒヨドリ、川の中はカワウです。春爛漫の野川です。
\(*^▽^*)/

★rokoさん
仰せの通り桜にご縁があるらしいですね。でも今度の家ではお掃除をしなくて良いのが有難いです。
rokoさんの新町レストランも閉店なさいましたか?
我が家も開店休業の状態です。
今はスズメ御一行様だけがお越しくださいますのよ。フフフ・・
└(^∇^)┘

★ミモザさん
何度お伺いしてもコメントの記号が出来ません。素晴らしい椿が沢山アップされていましたね。それに亀ちゃんも出てきて良かった!我が家の蛙君も出てきたのですよ。嬉しくって、、
主人と二人で何度も覗いています。ε-(´ー`*)

投稿: sakura | 2008年4月 2日 (水) 21時53分

しばらく野川に行っていないので、桜はもう終わってしまったかと思いましたが、sakuraさんの写真によると、まだ残っているようですね。あしたの昼休みでも、桜の写真だけでも撮りに行ってみようかな、なんて思いました。(^-^)
一仕事終わってホッとしているところでしょうね。

●ミモザさんのところのコードは、Y0HDwS です。この部分をコピーして枠内に貼り付ければ送信できます。わたしはそうしています。

投稿: ripple | 2008年4月 3日 (木) 17時48分

こんばんは~☆
サクラの撮影には間に合ったようですネ
楽しいひと時、お疲れ様でした
野川の桜並木も凄く続いているんで、素敵な散歩が楽しむ事できそう
これから何処見ても花の世界で楽しいですよ
野川のお花のアップたのしみにしています(^・^)

投稿: wakaba | 2008年4月 3日 (木) 18時36分

★rippleさん
今年は野川の桜はずいぶん長持ちしていますが、盛りは過ぎましたけどね。
ミモザさんのコードの事、ご親切にありがとうございます。早速伺って試してみましょう。
 ( ^▽^)┘♪

★wakabaさん
今年はお花が長く楽しめますね。
wakabaさんの皇居の桜!
素晴らしかったですね。
お陰様で居ながらにして見る事が出来本当にありがとうございました。
σ(⌒▽⌒;)


投稿: sakura | 2008年4月 3日 (木) 19時12分

我が家のB級レストランは、未だ開店中!
相変わらず、B級で、ヒヨドリとスズメ様が
いらっしゃいます^^

投稿: roko | 2008年4月 3日 (木) 20時07分

sakuraさんこんばんは~!
いよいよ再開ですね。
野川の桜が圧巻ですね。
桜だけでなくいろいろなお花が
百花繚乱。
見ているだけで心が洗われるような
お写真です。
やっぱり野川はいいですね。

投稿: wateringpot | 2008年4月 3日 (木) 21時03分

もっとゆっくりと野川のサクラを見たいです。スライドショーの時間をあと2秒ほど長くしてくれると嬉しいです。

投稿: ぶらり | 2008年4月 3日 (木) 21時28分

★rokoさん
こんばんは!
やはりお宅のレストランも
スズメ団体様お越しなのですね。
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ  ★

★wateringpotさん
今夜はパソコンの先生に来て頂きやっとウイルスやら色々な事を処置して貰って安心してパソコンが使えるようになりました。
wateringpotさんの野川公園の写真は本当に素晴らしく何時も楽しませてもらっています。
 (σ^∀^)σ

★ぶらりさん
すみません。
何分せっかちな性格で、、
今度アニメを作るときは2秒ほど長くいたしましょう・・
ぶらりさんは 成る程、ぶらぶらお歩きになるのですね。フフフ・・
┌|^o^|┘ ┌|^~^|┘ ┌|^・^|┘ ♪~

投稿: sakura | 2008年4月 3日 (木) 23時11分

野川の桜も満開ですね^^
この週末は桜吹雪でしょうか?
今年の春は、一斉に花が咲いて百花繚乱でしたが、
これからゆっくりお花を眺められますね。
お孫さんのいらした間は、楽しくもお忙しかったことでしょう^^

投稿: rosa | 2008年4月 4日 (金) 01時38分

★rosaさん
桜も風が吹けばあっという間に散ってしまうでしょうね。
でも今日も美しい桜がリビングから眺められます。
さて今日は野川に出てみようと思っています。rosaさんのカメラアングルを真似てみたいので・・・(*^_^*)

投稿: sakura | 2008年4月 4日 (金) 10時20分

お孫さんも日本の桜を満喫できてよかったですね。
桜・桜・やっぱり感動ですね。
もう時期 芝桜もこれまた感動です。

色々なお花見散策開始~~~です。

投稿: ぴぴ | 2008年4月 4日 (金) 13時30分

★ぴぴさん
こんばんは!
ぴぴさんが仰るように、
さぁ~これから色々なお花見散策開始ですね。
花粉症の方にはお気の毒ですが今年の桜は長く楽しませてくれましたね。
(*´▽`)☆.。.:*・

投稿: sakura | 2008年4月 4日 (金) 21時09分

野川の桜並木、とっても綺麗ですね。
こういうところを散歩すると気持がよくて癒されますね~

お孫さんとのひと時、楽しかったでしょうね。
お疲れ出ていませんか。
ゆっくりお花見が出来てよかったですね。
今日は桜吹雪が舞い、道路がピンク色でした。
そちらも散り始めましたか。

山間の桜はこれからで来週から、楽しめそうです。
日曜までは孫と一緒です。

投稿: cosumosu | 2008年4月 4日 (金) 23時11分

★cosumosuさん
そろそろ桜も散り始めて参りましたが、今年はずい分長く楽しめましたね。有難いことです。
只今cosumosuさんのブログ拝見。お孫ちゃんの可愛い靴と桜、
良い写真ですね。
目の付け所が良い。さすがぁ~cosumosuさんだと思いました。
(^O^)/

投稿: sakura | 2008年4月 5日 (土) 10時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147820/40706923

この記事へのトラックバック一覧です: 野川のさくら満開:

« 三月 百人一首 | トップページ | 野川の桜と鳥たちと、、 »