« メジロとウグイスと、、、 | トップページ | お早う! »

2008年1月25日 (金)

プレゼントの花

お誕生日に頂いたお花!

Sakuraシンビジューム

Lucky Crystal ’Vanilla Ice'  と言う名前です。

Yosiko 去年頂いた胡蝶蘭が私のバースデイに咲いてくれました。 (☆o☆)

Sannkikai  このお花は下のブーケです。布に包まってとても可愛いかったです。

Aoyama Flower Market

Kurasu

Kyo

「プリザーブド・フラワー」と言って生花に特殊加工を施し生花のような風合いや、手触りを長期間失わないようにした新しい花で、この状態で2,3年持つそうです。

私の年ですか?

ご存知の方も多いですが、、 (〓。〓)?フフフ・・

Gr_3_3 ご想像にお任せいたします。

≫┌|*|┘

|

« メジロとウグイスと、、、 | トップページ | お早う! »

コメント

お誕生日を迎えられたのですね。
おめでとうございます。
僕もsakuraさんのように若々しく齢をとりたいものと、常々憧れています。
ますます好奇心旺盛にお元気で!

投稿: 髭彦 | 2008年1月25日 (金) 23時12分

★髭彦さん
気持ちだけは若いつもりなんですけど、、、??
いつまでも好奇心をなくさない様に心がけますね。
何時もお越しいただき有難うございます。
p(*^-^*)q

投稿: sakura | 2008年1月25日 (金) 23時38分

sakuraさん  お誕生日おめでとうございます。

お誕生日は23日でしたか・・
カレンダーにメモしていたのです(#^.^#)
本当に何時も若々しくって 
何事にも熱心でチャレンジ精神も旺盛で
私の理想のお年の重ね方をされているsakuraさん
これからも見習わせてくださいね。

すてきなお花のプレゼントが届きましたね。
生花の風合いを2~3年も保つのですか・・
胡蝶蘭までが またお誕生日に咲いたなんて重ね重ねうれしいお誕生日でしたね。


投稿: ハチミツ | 2008年1月25日 (金) 23時49分

お誕生日おめでとうございます^^
たくさんのお花に囲まれて、幸せがいっぱいですね。
いつも軽やかで若々しいsakuraさんのように、私も年を重ねたいと思っています。
お人柄のあふれた魅力的なブログを、これからもずぅ~っと続けてくださいね^^

投稿: rosa | 2008年1月25日 (金) 23時54分

お誕生日おめでとうございます!
美しいお花に囲まれて・・・
これからもお元気でお幸せでありますように!!

投稿: mimi | 2008年1月26日 (土) 06時12分

おめでとうございます。
早いですね。もう一年。
でも飛び去っていく光陰をしっかりつかんで毎日充実した生活を過ごされているsakuraさんは素晴らしい!
心の持ち方が素直で好奇心を失わないからですね。
まるで少女のような心です。
ますますお元気に可愛い鳥たちを見せてくださいね。
やさしいユーモアに富んだコメントも楽しみにしています。

投稿: saheizi-inokori | 2008年1月26日 (土) 10時30分

sakuraさん お誕生日おめでとうございます!♪♪
このきれいなお花たちのように、つまでも輝いていてくださいね。わたしは、いつも、sakuraさんの言の葉に元気をもらっています!(^^)!

投稿: みい | 2008年1月26日 (土) 11時19分

★ハチミツさん
お孫ちゃんのお宅にお手伝いでお忙しい所お越しいただき有難うございます。23日をカレンダーに書いて下さったとは、、ウレシイ!
こちらこそ若い方から刺激を受けて又、頑張ろう!とエネルギーを頂いています。有難いことです。これからも宜しくね。
(^-^*):♪♪

★rosaさん
何時も有難うございます。
暗いところで写す時は400で、とお聞きしたので朝からセットして鶯を写しましたが、、?
なにぶん暗いので、、どうでしょうか?今迄は800にセットしておりました。少し日が出てくれたらよいのですが、、
 \(*T▽T*)/

★mimiさん
有難うございます。
何より有難い事は主人も私も元気ですごしている事ですね。
感謝の日々でございます。
(*^∇^)/♪♪(^o^)/

★saheiziさん
何時もお越し頂き有難うございます。健康でさえあれば好奇心は失いませんよね。健康第一!
saheiziさんもお体にはお気をつけてご無理をなさいませんように、、
今後とも宜しくご指導のほどお願い申し上げます。
┏(〃ー_ー〃)┓


投稿: sakura | 2008年1月26日 (土) 11時40分

★みいさん
何時も有難うございます。
みいさんは、今 色々な事で一番大変な時期を過ごされているんだな~と思っています。今年は良いことが沢山ありますように、、、
momoちゃんが守ってくれていますよ。
(*゜▽゜)~☆ U・ェ・U

投稿: sakura | 2008年1月26日 (土) 11時52分

sakuraさん、お誕生日おめでとうございます。
いくつ、なんて野暮なことはやめましょう。
誕生日は両親に感謝する日と決めています。

投稿: ripple | 2008年1月26日 (土) 12時43分

★rippleさん
そうですね。ここまで元気に過ごせてこられたのは両親から授かった健康な体ですね。感謝。感謝。
いつもコメント有難うございます。
 (^ー^☆~♪

投稿: sakura | 2008年1月26日 (土) 13時15分

お誕生日おめでとうございます。
yoshikoやSAKURAのサインはどのように書かれたのですか?素敵ですね。

それから、胡蝶蘭が咲いたとは、すごいです。
ランは、育てるのが難しくいつも枯らせてしまいます。愛情いっぱい注いで育てているのですね。

SAKURAさんにとって素晴らしい1年になりますように心からお祈り申し上げます。

投稿: roko | 2008年1月26日 (土) 14時51分

お誕生日オメデトウございます。
プリザーブド・フラワーは私も去年の誕生日に娘から貰いましたが、バラが鮮やかで綺麗です。
何年も持ちそうな気がします。

胡蝶蘭が咲いたとは凄いですね。
我が家のは葉だけが元気で花芽がみえません。
蕾も沢山付いていますね。

いつまでも好奇心旺盛なお若いsakuraさんでいてください。

投稿: cosumosu | 2008年1月26日 (土) 18時13分

★rokoちゃん
いつも有難うございます。
サインはadobeを使っています。adobeは色々な事が出来るので楽しいですよ。
胡蝶蘭は我が家のリビングが暖かいのでランの鉢に合っているようです。去年ミズゴケを新しくしました。
  (*^∇^)/♪♪

★cosumosuさん
有難うございます。
胡蝶蘭は何時も日当たりの良い所に置いています。
ミズゴケは去年変えましたが、、
根っこ?かなと思っていると花芽が出てきてびっくり・・・
前のランよりお花は小さいですがそれでも健気に咲いてくれて嬉しいです。2年ほど咲かない胡蝶蘭もあります。でも葉が大きくて、しっかりしていると花芽が出てきますね。水苔が乾いたら水やりをする位です。
 (*^∇^)〆☆

投稿: sakura | 2008年1月26日 (土) 19時08分

sakuraさんお誕生日おめでとうございます。
素敵なお花が届いてよかったですね。
ほんとに皆さんおっしゃるように、いつも何事にも挑戦し、ポジテブに生きていらっしゃる姿に感心します。

私もsakuraさんのようにいつまでも好奇心を持って、若々しく過ごしたいと思ってます。
sakuraさんが目標です(^_-)-☆

投稿: mari | 2008年1月26日 (土) 19時48分

お誕生日おめでとうございました(*^^)v
素晴らしく豪華なプレゼントですね。
お年?存じていますよ。
私の憧れの女性です。足元に一歩でも近づきたいです。
sakuraさんはどこへ行かれても憧れの存在じゃないかと思います。

投稿: ミモザ | 2008年1月26日 (土) 20時15分

★mariさん 有難うございます。
私はmariさんのブログに伺ってからと言うものあの様なブログが作りたくて、2月からパソコン教室へ行く事にしました。
そしてワードの勉強を一から始めます。待っていてくださいね。
きっと私もmariさんの様なブログを立ち上げますからね。
とても張り切っていますのよ。
 ( ^▽^)┘♪

★ミモザさん
いつも有難うございます。
私の年をご存知ですって・・・
ホホホ・・・・
幾つになっても好奇心をなくさない様に頑張りますね。

ミモザさんは五行歌がお上手ですね。
なっちさんのご病気の頃のお歌
書き留めさせていただきました。
親心が良く表れていて感心しました。
(*´▽`)☆.。.:*・

投稿: sakura | 2008年1月26日 (土) 21時25分

お誕生日、おめでとうございます。
誕生日は嬉しいけど、もう歳はとらなくてもいいですよね。
シンビジューム、とてもきれいに撮られていますね。
いい顔して咲いていますね。
sakuraさんの誕生日を祝っているようです。
胡蝶蘭はもらったときだけの花だと思っていましたが、咲いたのですね。
ちゃんと世話をされたから、その恩返しに花を開いたのですね。
特殊加工を施した花、すごい技術ですね。
見た目ではなく手触りまでもとは。
sakuraさん、もう歳なんて関係ないですよ。
いつまでも今のみずみずしい感性をもって、これからも美しい花を咲かせてください。

投稿: asitano_kaze | 2008年1月26日 (土) 21時37分

★asitanokazeさん
有難うございます。
そうです。年はとらないのが良い。ホホホ・・・
我が家のシンビジュームはなかなか咲かないですが胡蝶蘭は咲いてくれます。お花は少し小さくなりますが、、
asitanokazeさんに刺激されて鳥達の写真 私も頑張ります。
今後とも宜しくご指導くださいませ。
(^∇^)┘

投稿: sakura | 2008年1月26日 (土) 23時30分

お誕生日、おめでとうございました!
素敵なお花に囲まれて、sakuraさんの笑顔が見えてきそうです♪

去年の胡蝶蘭をまた咲かせることができたのですか!
しかもお誕生日に咲いてくれるなんて嬉しいですね。
きっと丹精こめてお世話なさったのでしょう。
華やかなお花の色で早くもお花の季節になったような気持ちにさせていただきました。
ありがとうございました♪


投稿: wateringpot | 2008年1月27日 (日) 22時54分

★wateringpotさん
有難うございます。
あの~実は胡蝶蘭はあまり丹精していないのですが、、、
リビングがちょうど日が当たり
良い温度なのだと思いますのよ。
フフフ・・・
(*^ ^*)

投稿: sakura | 2008年1月27日 (日) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メジロとウグイスと、、、 | トップページ | お早う! »