« 百人一首 道因法師 | トップページ | トブ!とぶ!飛ぶ! »

2007年11月21日 (水)

今朝の野川

主人がゴルフで5時起きだったので、思い切って野川に出ました。最近は、どうも早く起きても野川に出られませんでしたが、、今日は元気で、出かけました。早起きしたお陰で靄が見られました。

橋の上から靄を見た時、思わず駆け出しました。 

わ~靄だぁ~ それぇ~ε=(┌  ̄_)┘

19121asa_018 土手には霜のついた葉っぱが、、、あった!

19121asa_011

19121asa_030  鳥が居ないかと思ったら居る!居る!コサギとアオサギが居る所にバンが川を横切っている・・・ 

19121asa_069 スズガモもやって来ました。

19121asa_048 ↓カワセミも餌獲り

19121asa_084 野川の土手をあがって桜並木の通りに出ると藤棚では、大きなお豆がぶら下がっていました。

19121asa_095

タンポポが朝の光に照らされて綺麗!

19121asa_100

午前のケヤキ並木の紅葉。19121asa_114_2   

6時半に家を出て丁度2時間の撮影でした。その間にコサギの群れが飛び、カモメの群れも飛び、カワウも、ダイサギも、アオサギも飛んでいる所を何度も見ましたが、パワーショットではナカナカ思うようには写せません。 パワーショットのカメラで望遠にするとピントが合いません。飛ぶ鳥を追いかけるのは難しい。やはり20Dを持って出たら良かったなぁ~。

あ~~~ぁ  o(*≧д≦)o~!!  

午後のケヤキ並木の紅葉

19121asa_116_2

|

« 百人一首 道因法師 | トップページ | トブ!とぶ!飛ぶ! »

コメント

おはようございます。ご主人様はゴルフを
なさるのですか?何と素晴らしいこと(^^♪
>橋の上から靄を見た時、思わず駆け出しました。だなんて、
私もsakuraさんのようになろうと思います。良いお手本です。
普通にカワセミが見られるのが羨ましいです。こちらにはなかなかいませんからね。
鴨のくちばしがユーモラスで好きなんです。

投稿: なっちのママ | 2007年11月22日 (木) 08時14分

朝の風景は空気がきれいに澄んできれいですね。冷たくて凛とした感じが好きです。霜に縁取られた葉っぱきれいです!
コサギ・アオサギ・バンもうれしそう~~
かわせみは、こちらでは見かけないのでお写真楽しみです。かわいい。
タンポポは朝の光に輝いてきれい、今日一日がいい日^^。
紅葉わたしも見に行きたくなりました^^。

投稿: みい | 2007年11月22日 (木) 10時09分

★なっちのママさん
お早うございます。主人はゴルフだけが趣味。
お陰さまで元気の証拠。有り難い事です。
この日だけは早起きします。
早朝野川を歩いて毎日早起きをしよう!
と思うほど気分爽快ですのに、、、
日ごろは起きられなくってね。
鴨の嘴本当にユーモラスで私も好きです。
(^-^*):♪♪

★みいさん
少しはお元気になられましたか?
霜に縁取られた葉っぱを一度
写したかったので嬉しかったです。
逆光のタンポポも美しかった!
思わずパチリ!です。
カワセミは何度も水に飛び込んで
いましたが、パワーショットでは
写せ無くて残念でした。 (-_-;)フ~

投稿: sakura | 2007年11月22日 (木) 11時46分

霜の降りた寒い早朝
野川の水も、冷たいでしょう?に
でも、元気にシロサギ、ダイサギ、バンたち
霜の降りた枯れ草の枝先に
寒そうに身を丸める カワセミさん


投稿: tanuki | 2007年11月22日 (木) 13時15分

sakuraさんの吐く白い息が見えるようです。体中の細胞が若返ったような気がしたでしょう!

投稿: saheizi-inokori | 2007年11月22日 (木) 14時10分

おお、すごい霜がついていますね。
こんな寒い朝でも、水鳥はちゃんといますね。
スズガモもきてますね。この子、可愛いです。
カワセミもいましたか。
タンポポ、朝日を受けてきらきら輝いています。
飛びものはパワーショットでは厳しいかもしれません。
ちょっとおもたいですが、絶対に20Dですよ。
20Dに望遠つけて、マクロはパワーショットにまかせれば、どんなものでも撮れますね。
それにしても、もっとレンズが軽くなればいいのですけど。
ラスト紅葉きれいです。
このところの冷え込みで、色づいてきましたね。

投稿: asitano_kaze | 2007年11月22日 (木) 18時04分

朝霧ですね。
早起きは三文の得ですね(⌒-⌒)ニコニコ☆彡
こんなに素敵な物語が撮れるのね。

投稿: ぴぴ | 2007年11月22日 (木) 18時40分

こんばんは~☆
早起きして素敵な景色に出会えましたね
この時間は、私の散歩時間です(^^ゞ 
日中と違う、色々な発見がありますよね
同じ葉でも、霜が降りていると表情が違いますから楽しいですよ
ケヤキ並木昨年もアップされていたと思いますが、これからもっと色が良くなるんでしょうね。
元気なお散歩の写真の更新が続きますように(^-^)

投稿: wakaba | 2007年11月22日 (木) 18時58分

sakuraさんこんばんわ~
早朝に撮影とはお元気ですね~
素晴らしい好奇心と意欲があって・・・
見習わないといけないです。

この頃疲れたら無理をしない事にしています。
風邪が流行ってて、うちのpapaさんもとうとう
引いてしまいました。
今写らないようになるべくそばに行きません(笑)

霜のおりた葉など見てると寒そう~
鳥がお好きなのね。
野川が近いのですか?
いい環境ですね~

投稿: mari | 2007年11月22日 (木) 19時12分

わぉ、もう霜が降りてる~。
霜の付いた葉っぱがきれい。
これこそ早朝の景色ですね。でも寒そう{{ (>_<) }}
野川はやっぱり水鳥が豊かです。
アオサギもコサギも寒そう。
カワセミは起きたばかり?何となくボーッとしてるような。
おっ、タンポポの綿毛の綺麗なこと。
こんなに美しく撮ってあげて、旅立つ綿毛たちも嬉しそう。
ケヤキも随分と色づいてますね。
大阪も、いきなりかい!と言いたいぐらい気温が下がりました。
慌ててコタツを出しました。ストーブも出しました。
御堂筋のイチョウもすっかり黄色くなりました。

投稿: あまもり | 2007年11月22日 (木) 21時09分

★tanukiさん
久しぶりに朝早く野川に出かけて
とても気持ちが良かったです。
何時もこんなに気持ちが良いのだから
毎日早く起きようと思うのですが、、、
ナカナカ実行できません。
鳥たちはみな元気!
私も元気を貰います。
♪┌|゜▽゜*|┘♪

★saheiziさん
Hi!体中の細胞が若返りました。
元気もりもり・・☆●^▽^●☆

★asitano kazeさん
パワーショットでは飛び物は無理ですね。
私は飛ぶ鳥が好きで直狙うのですが
この日は何を狙ってもピントを合わせる事も出来ませんでした。
でも元気が出てきたので少々重くても
20ーDで又飛ぶ鳥に挑戦します。
 ( ^▽^)┘♪


★ぴぴさん
仰るように”早起きは三文の得”
色々な鳥たちがsakuraさんおはよう!っと
迎えてくれましたよ。
☆\(^ー^@) ♪

★wakabaさん
何時もwakabaさんは早起きで
素晴らしい写真を見せていただき
私も早起きしたいと思いながらも
出来ませんが、でも主人がゴルフの時は
早起きします。今まで調子悪く
主人を送り出して又直寝ておりましたが
最近元気になりました。早朝は本当に
日中と違う色々な発見がありますね。
綺麗な空気を吸って元気が出ました。
┌|*゜0゜|┘

★mariさん
お宅のパパさんお風邪ですって、、、
それは大変!十分お気をつけてくださいませ。
野川は家の前に流れている川・・・
環境はとても良い所です。
こちらに引っ越して3年になります。
此処に来てから鳥撮りに夢中になりました。
☆(b^ー゜)~♪


投稿: sakura | 2007年11月22日 (木) 21時14分

★あまもりさん
早朝の霜のついた草等、一度写したいと
思っていたのです。
タンポポ褒めてくださって嬉しい!
タンポポの写真逆光でね
すっごく綺麗だったのです。

<御堂筋のイチョウも
すっかり黄色くなりました>と
コメントに書いてあるので
早速あまもりさんのブログに伺ったけれど
未だ更新なさってないのですね。
次のアップは何か楽しみにしています。
┏(^0^ )┛

投稿: sakura | 2007年11月22日 (木) 21時26分

朝靄の美しいこと!
見事な霜に、思わずブルブル~ッ・・・
手が凍えませんでした?
こちらも明日の朝あたり霜のおりるところが
あるとの予報です。でもでも、そんなに早く
起きられそうもありせん。それと寒いの苦手です。

投稿: mimi | 2007年11月23日 (金) 15時41分

★mimiさん
この日は案外寒く感じませんでしたよ。
私は夏に弱く、冬は元気になります。
一度霜のついた葉っぱを写したかったので
嬉しかったです。
主人がゴルフだから起きられましたが
普通の日は寝ボスケです。
 \(*T▽T*)/ 

投稿: sakura | 2007年11月23日 (金) 17時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 百人一首 道因法師 | トップページ | トブ!とぶ!飛ぶ! »