« カワセミの巣穴は、、 | トップページ | 29日早朝 »

2007年4月27日 (金)

朝の鳥達

今朝は7時に野川へ出かけました。色々な鳥達の鳴き声を聞きながら野川から、ふれあい広場公園へ行きました。今日見た鳥は アヒルとカルガモ、コチドリ、ハクセキレイ、ツグミ、シジュウガラ、ムクドリ、カワラヒワ、コガモ夫婦。未だコガモ夫婦がいて驚きました。先ずはコガモからアニメでご覧下さい。

20070427kogamoanime 何時もアヒルの側には必ず2羽のカルガモが見守っています。アヒルがお散歩をする時も一緒、とても仲良しです。

19427asa_055 アヒルのアニメ20070427_ahiruanime コチドリもやって来ました。

20070427_kotidorianime ふれあい広場公園へ・・┌|*゜0゜|┘♪ 花壇には綺麗なお花が一杯咲いて、藤が美しい。

19427asa_190 19427asa_191_1

公園ではけたたましく鳴く鳥の声。鳴き声の方へ行くとカワラヒワ!ずっと鳴き続けています。

カワラヒワのアニメシメと思って一度アップしましたが、カワラヒワと教えて頂きましたので訂正しました。

20070427simeanime 急に1羽のカワラヒワがやって来て一緒に飛び去りました。

公園には、ツグミ、ムクドリ、シジュウガラ・・・・

322 19427asa_333 真っ赤のポピーがとても綺麗!

327 家に帰ったのが9時でした。ずい分色々な鳥に出会いましたが、カワセミはいませんでした。只今何処かで抱卵中でしょうか・・・~★~(”~”)楽しみ (* ̄0 ̄)/~★~

|

« カワセミの巣穴は、、 | トップページ | 29日早朝 »

コメント

sakuraさん、こんばんは♪
たくさんの鳥に会えましたね^^早起き苦手なのですが、やっぱり早朝の方が鳥が多いのでしょうか^^;
羽ばたきや飛立ちの動きも、よく撮れていますね~
コチドリまだ撮ったことがありません。可愛い目に出会えるのが楽しみです。
それから【シメ】となっていますが、羽の黄色を見ると【カワラヒワ】ではないかと思うのです。
違っていたら、ごめんなさい。

投稿: rosa | 2007年4月28日 (土) 01時10分

sakuraさんおはようございます!
 朝の野川の風景は一段ときれいです!空気が澄んでいるみたい。たくさんのお花と鳥達のいきいきとした姿に元気をいっぱいもらいました。
わたし、あまり鳥さんの名前に詳しくはないのですが、私のうちの庭には、せきれいが一羽毎日遊びに来ます。ワンコがお昼寝中を見計らって^^庭で遊んでいます。
かわいいです^^

投稿: みい | 2007年4月28日 (土) 09時53分

★rosaさん
ありがとうございます。
仰っていただき直ぐ本を見ました。成る程
羽の色がカワラヒワでした。嘴が太いので
つい始めて写したので嬉しく思っていましたが、、
本当に有難う!
又これからも宜しくお願い致します。

投稿: sakura | 2007年4月28日 (土) 12時18分

★みいさん
少しはお元気が出ましたか?
自然の中に居られる事は有難いですね。
綺麗な空気を胸いっぱいに吸って
元気でいましょうね。
ワンチャンのお昼寝中にセキレイが
遊んでいる光景が目に浮かぶようです。
何時もありがとうございます。

投稿: sakura | 2007年4月28日 (土) 12時23分

・今回は盛りだくさんですね!
こちらのカワセミも2週間くらい見てませんでしたが
今日雉を追っかけている時に何時もの池で飛ぶところを
見ることができました、居なくなったのか?と思って
いたので良かったですhi

投稿: jvd | 2007年4月28日 (土) 12時49分

★jvdさん
何時も有難う御座います。
お宅に伺うとちょっと見られない
素敵な写真が拝見でき嬉しくなります。
私も良いのだけアップしなくてはと思いました。
でも私の行動範囲が狭くてあまり珍しい鳥が
写せなくッてすみません。

投稿: sakura | 2007年4月28日 (土) 15時02分

わぁ~沢山の鳥さん達がいるじゃないですか。
やっぱり私はアヒルさんが好きです。
同じ格好をしてる~^m^絵になりますね。
いつも鴨さんが見守っているなんて素敵!
こんな平和な光景を見ていると飽きないでしょ。
今度はカワセミが見たいものですが。。。

投稿: なっちのママ | 2007年4月28日 (土) 17時25分

★なっちのママさん
アヒルは大きいから写しやすいですね。
どういう訳かカルガモが先に泳いでいたり
後ろに居たりと何しろ何時も一緒なのです。
時々離れても又直ぐ近くにいるのですよ。
主人とそれを見つけて感心しています。
鳥の世界も色々事情があるのでしょう・・・

投稿: sakura | 2007年4月28日 (土) 20時27分

sakuraさん こんばんわ~~

野川には本当にたくさんの野鳥がいるのですね!
それをこんなにきれいに撮影されて 
いつもながら驚かされます。
飛び立つ瞬間なんかとても撮れないです^^;
アニメもとても上手に製作なさるし
sakuraさんって凄いな~!!
初夏の兆しのお花たちも満開ですね。
GW中は お天気が良いといいのですが・・

投稿: ハチミツ | 2007年4月28日 (土) 20時38分

★ハチミツさん
今晩は!
pcを置いておられる所から朝日が見えるそうで
もうビックリです。
何と素晴らしい所にお住まいでしょう・・・
何時も四国の景色やお花を楽しませて
いただいて居ります。

野川の鳥達可愛いでしょ。
雛が写せたら直ぐにアップしますね。
又お出かけください。

投稿: sakura | 2007年4月28日 (土) 21時11分

今晩は!
うわ~。ずいぶん、たくさんの野鳥?いるのですね!
あひるさんは、やっぱり可愛いですね!声が聞きたいです。(笑)

投稿: nobyk | 2007年4月28日 (土) 22時33分

★nobykさん
お早う御座います。
今朝も主人がゴルフで朝が早く
野川に出かけましたが、
あまり鳥には出会いませんでした。
時間が早すぎたのかもしれません。
アヒルは土手まで上がってきて
何か食べるものを欲しがっていました。
人懐こいアヒルで、とても可愛いです。

投稿: sakura | 2007年4月29日 (日) 07時28分

sakuraさんおはようございます。
しばらくぶりでご無沙汰していました。

いつも鳥のアニメーションで楽しませて
いただいています。

素晴らしい鳥達がいるものなのですね~
こういうところにいると、心が洗われるでしょうね。

投稿: mari | 2007年4月29日 (日) 07時39分

気持ちよい散歩が出来ましたね。
沢山の小鳥&花たちに会いましたね^^
朝の散歩をしようかなと思っても目が開かず
明日は行くぞ~~~と、イエイエ布団の中でした。
気持ち良さを体験したいなぁ^^根性なしハフ~~。。

投稿: ぴぴ | 2007年4月29日 (日) 17時37分

★mariさん  ようこそ・・・
早朝の野川は本当に気持ちが良いです。
主人がゴルフなどで出かける時は早く
起きられますが、、、普段は駄目。
この日はお陰様で色々な鳥に会えて嬉しかったです。
何時も素敵なお花、拝見しています。

★ぴぴさん 今晩は!
早起きッてナカナカ出来ませんよね。
でも朝の空気は格別ですよ。
それに、今朝は朝露がとっても美しかったです。
偶に早起きするのも良いものですね。

投稿: sakura | 2007年4月29日 (日) 21時17分

↓鳥に出会えないといわれていましたが、
沢山の小鳥に出会えたのですね。
さぞ楽しかったことでしょう。
お花も沢山咲いていますね~
思わずしゃがみたくなりました。
私はお花と目が水平の位置になるように覗きますから
しゃがんでとることが多いのです。
白いお花の中から首を出しているチューリップを
撮って見たいです。

投稿: cosumosu | 2007年4月30日 (月) 17時47分

★cosumosuさん
なるほど、、私も面白い植え方だと思いましたが、、
そうですね。白い花の中から顔を出すチューリップ
だけを面白く写せばよかったですね。
ウ~~~ン。眼の付け所の問題ですね。
アリガトウ御座いました。
私もこれから しゃがんで写そ~っと。
~★~(”~”)””

投稿: sakura | 2007年4月30日 (月) 20時13分

この記事見逃していました。
ちょうど自宅で一泊しながら三日間出ずっぱりの休日に引っかかったので見られなかったのですね。残念無念。
コガモが飛ぶ後ろ姿、最高~。
カワラヒワは、留まって羽を閉じていると解りにくいですよね。羽を広げると綺麗な鳥ですね。
藤もあった!
野川は見るたびに思います。自然が豊かなのは既に知っていますが、手入れもされて見る側を飽きさせないと。

投稿: あまもり | 2007年5月 3日 (木) 12時46分

★あまもりさん 何時もありがとうございます。
私の住んでいる世田谷区は緑を残そう!と
力を入れているようです。
公園の手入れなどもよくやってくれて有難い事です。
私の住んでいる所の裏に新しい公園が出来、
目の前には広い公園があり、
野川を渡った所に小田急電車の車庫の上が
長い広い場所に ふれあい広場公園が有ります。
大変環境がよい所です。
凄いでしょ・・・フフフ ♪~(^-^q) アリガタイ!

投稿: sakura | 2007年5月 3日 (木) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カワセミの巣穴は、、 | トップページ | 29日早朝 »