« 野川の春 | トップページ | 朝の陽射し、、 »

2007年4月 4日 (水)

雨上がりの野川

雨が上がって大急ぎで野川に出ました。            急いで出たので手袋も忘れ、とても寒かったです。 {{{{ (* ̄д ̄) }}}} サム~・・・・雨で野川の水はどのぐらい増えているか?カワセミはどうしているか?等々気がかりでした。      「あっ!居た居た・・・」       何時もの所にカワセミが居ました。(´0ノ`*)ヨカッタ!        雨上がりの野川はとても美しいです。

069 雨上がりの野川風景アニメ

20070403_nogawaanime

036 雌に餌をやるため一生懸命飛び込みますが、川の水は汚く濁っているので泳いでいるお魚が見えません。        カワセミは何度も飛び込みましたが餌を捕る事が出来ませんでした。 (*≧m≦)残念!カワイソウ・・     コサギも寒そうでした。

20070403_kawasemianime 雨上がりの山桜が美しいです。

Ameagari 寒暖の差が激しくて風邪引きの方も多く、又黄砂のために喉をやられると聞きます。皆様もくれぐれもお大事になさって下さいませ。(*^^)/♪~

|

« 野川の春 | トップページ | 朝の陽射し、、 »

コメント

sakuraさん、こんにちは。雨が上がりましたか。こちらは、現在落雷を伴って、冷たい雨が降っています。
雨上がりの野川は綺麗ですね。桜が非常に印象的です。私も雨の中でサクラを一枚だけ撮りました。コサギもカワセミ君もこれじゃ、魚が見ませんね。一日、欠食だろうか。

投稿: polo181 | 2007年4月 4日 (水) 16時02分

こんにちは
雷&雨&寒いでーす。
桜もかわいそうに、桜吹雪が~~楽しみに待っていた
散り始めました。(*ΘΘ)o凸☆。。

投稿: ぴぴ | 2007年4月 4日 (水) 16時22分

★poloさん ようこそ・・・
今は此方も雷と雨・・・
お昼はお日様も出ていたというのに、、
寒い一日でしたね。それでもカワセミは
又 水の中に飛び込んでいる事でしょう。
生きて行く為に頑張っています。
見習わなくっちゃ~(^д^)/┛

★ぴぴさん コンニチハ!
今は此方も雨と雷!ゴロゴロいってます。
桜並木は花びらが散ってこれも
又綺麗な風情ですね。
花吹雪を写したいと思いますが
ナカナカ難しいものですね。(≧▽≦)

投稿: sakura | 2007年4月 4日 (水) 16時47分

こちらも、今日は寒の戻り寒いです。ブルブル~~
でも、自然は美しいですねえ。雨上がりは、特にきれいです^^
桜吹雪の並木道いいなあ。
コサギとかわせみちゃん、餌捕れたでしょうか?心配・・。

投稿: みい | 2007年4月 4日 (水) 17時33分

わぁ、雨に濡れた山桜の白い花が透き通るような感じですね。きれいです。新芽の赤っぽい葉と一緒に咲く山桜好きなんです。街中ではなかなか見られなくて。
一枚目の桜の木を通して写した満開の桜。懲ってます。二本の木が格子のように見えて京都によくある格子窓から見たような錯覚を覚える。こんな写真撮りたいなぁ。
風に吹かれたコサギくんかっこいい。渋い!
カワセミくんのほうは漁ができなかったんですか。恋しい妻と将来の子供のためにガンバレ~。

投稿: あまもり | 2007年4月 4日 (水) 19時11分

sakuraさんこんばんは。
 都心でもけっこうな雷雨でした。野川の水量は写真を見る限りそれほど増えてはないようですね。巣穴をえぐるような大雨は巣立つまで降らないでほしいものです。
 桜も散り始めたようですね~ 桜カワセミ狙ってましたが今年は無理そうです。

 

投稿: てばまる | 2007年4月 4日 (水) 19時46分

★みいさん 今晩は!
讃岐にお住まいだそうですね。
ご遠方からようこそです・・・ (^-^♪
今日は其方も寒かったようですね。
お互い風邪を引かないように気をつけましょう・・
カワセミは餌が捕れたでしょうか・・・?
何しろ頑張っていました。偉いですね。(^-^o)ノ★ 

★あまもりさん ようこそ!
「恋しい妻と将来の子供のためにガンバレ~。」
あまもりさんらしい激励のお言葉
カワセミに伝えておきます。
有難う御座いました。
♪(*^.^)/チチチチチチ・・♩\(*^▽^*)♪ 

投稿: sakura | 2007年4月 4日 (水) 20時05分

★てばまるさん 今晩わ~~☆
野川の水量は仰せの通りそれほどでもなく
ホッとしました。
今日はものすごいチャンスを逸しました。
急にカワセミが、ふれあい広場の方向に高く飛んだ!
桜の木の前を飛んだ!あれぇ~と見て
シャッターを押すのを忘れたのです。
悔しかった・・・残念。
あれが写っていたら、、
桜の木の前で羽を広げて飛ぶ姿・・ですよ。
あ~~残念。ヾ(〓。〓)ヾ

投稿: sakura | 2007年4月 4日 (水) 20時28分

小生はソメイヨシノも好きですが控えめに咲いている
山桜が一層好きです。
小石川植物園には街中のヤエザクラと違ったピンクの薄いヤエザクラが数種有りますがピンクの濃い花と緑の葉の組み合わせの街中のヤエザクラは好みませんが山桜と茶色の葉の造形は大好きです。

投稿: 散歩好き | 2007年4月 4日 (水) 21時30分

雨あがりの桜や野川は綺麗なのですね。
心配していましたが良かったです。
ただ、鳥さん達が可哀想ではありますが。。。
カワセミの美しさはいつもの事ですが、
小サギがとても美しく撮れていて惚れます(^^)v

投稿: なっちのママ | 2007年4月 4日 (水) 22時08分

★散歩好きさん 今晩は!
私も山桜が大好きです。
茶色の葉っぱと桜の薄ピンク色が何とも美しい!
本当に綺麗ですね。
八重桜は以前住んでいた桜新町にも咲きますが
派手な桜ですね。
w【゜○゜】w ワー大きなお花と
何時も思っていました。
でも桜新町の八重桜は綺麗ですよ。( ̄。 ̄)ホ~ォ!

投稿: sakura | 2007年4月 4日 (水) 22時13分

★なっちのままさん ようこそ!
今日の寒さでは本当に人間もビックリ!
鳥達もさぞや驚いたことでしょう・・・
寒かったです。コサギも川の中は寒いのか
木の上で寒そうにじっとしていました。
カワセミは餌が捕れたか心配・・・でも
メスにプレゼントをしようと頑張っていましたよ。
┗(*⌒∇^)┛~♪

投稿: sakura | 2007年4月 4日 (水) 22時21分

sakuraさ~~ん、こんばんは!
今日はとっても寒かったですね。ガタガタ。
最近私どういうわけか、別人格が顔を出してきます~。^^
野川の風景は綺麗ですね。
本当に心が洗われます。
明日からまた元気に!闘います!!ね ^^では。

投稿: 菫子(poppy) | 2007年4月 4日 (水) 23時28分

★poppyさん (^0^;)/ハーイ!
お早う御座います。
今日は良いお天気で桜も笑顔!(^V^*)☆

我々はいたって貞淑なレディだと言うのに
何だか でかいパンダさん にあおられて
別人格に仕立てられたよう・・・?
お互い力をあわせて闘いましょうね。フフフ・・
【●_●】 ♪\(^^ )(^^

投稿: sakura | 2007年4月 5日 (木) 09時55分

桜新町の八重が咲き始めましたよ。もう週末は見ごろでしょう。カワセミにミミズでももっていってやりたいですね。お重につめてお花見だよーって。気持ち悪いか。失礼しました。久しぶりの青空に酔ってるのかも。

投稿: saheizi-inokori | 2007年4月 5日 (木) 10時59分

★saheiziさん  今晩は~
桜新町をよくご存知でいらっしゃいますか?
何処にでも現われるsaheiziさんだから、、
一体何処にお住まいなのでしょう?ねぇ。
案外近くだったりして・・?・_・? 

ミミズのお重詰め・(*^m^)プッ
巣穴でペアのカワセミが食べたりして、、
w【゜○゜】w ワオ!

投稿: sakura | 2007年4月 5日 (木) 21時05分

・ここんとこ寒い日々が続いていますが
blogで花見をさせていただきました!
花見に行ってみたくなりました。

投稿: jvd | 2007年4月 6日 (金) 06時42分

★jvdさん お早う御座います。
お寒いですね。今は日本中が桜、桜で、、
あちこち本当に美しいですね。
嬉しい春がやって来ました!\(^O^)/

投稿: sakura | 2007年4月 6日 (金) 09時40分

sakuraさん こんばんわ~~

昨日拝見していたのにコメント書かずに帰っちゃった^^;
きれいな野川の桜風景
もうかなり満開のようですが
風が吹くと散っていますか・・
ちり際もまた美しい桜
日本人で良かった・・と思います(笑)

かわちゃんの恋も成就したようでめでたしめでたし・・
次は雛の誕生が待ちどうしいですね(*^_^*)

投稿: ハチミツ | 2007年4月 6日 (金) 22時34分

こんばんは~☆
気温の変動が激しくて、桜も散るに散れないでいるみたいです
来週の月曜日が孫の入学式ですが桜散ってしまいそうです
コサギの寒そうな感じが凄く良く出ていますネ
sakura さんの手も冷たかったでしょうね
でもとっている時は夢中で忘れているかもしれませんね(^^ゞ 

投稿: wakaba | 2007年4月 6日 (金) 22時45分

この日、京・大阪に
天候、くるくる、とても寒かったです
寒さに震える、小サギさん
カワセミさんは、がんばっているのかな?
気まぐれな、春の天候

投稿: tanuki | 2007年4月 7日 (土) 13時31分

雨上がりの野川は風情があって素敵!
でも寒そう・・・コサギさん寒くて片足で立って、ここと同じですねぇ。
早く川が澄んで、カワセミさんの餌がとれるといいですね。
お腹が空くの辛いですもの。

投稿: mimi | 2007年4月 7日 (土) 13時51分

★ハチミツさん ようこそ!
カワセミの雄は毎日一生懸命餌を捕っては
メスに給餌をしています。
最近巣穴掘りは見かけ無いですね。
これからどの様になるのか楽しみです。
♪~(^-^q)

★wakabaさん 今晩は!
来週の月曜日がお孫ちゃんの入学式!\(^^ )
お楽しみですね。
桜が未だ咲いてくれれば良いですね。
又記念写真を拝見に伺います。
\☆\☆/☆/o(^-'o)♪☆

★tanukiさん 今晩は!
野川の鳥達は 
春を楽しみ
空にはツバメが飛び
蝶もヒラヒラ・・・
桜の花びらも ヒラヒラ
♪☆(o^-^)o~♪

★mimiさん  ようこそ!
毎日野川にカワセミを見に行きます。
オスがセッセとメスにお魚プレゼント!
メスは喜んでオスに近づきました。
今日は大きなお魚を貰って
飲み込むのに四苦八苦でした。
(◎。◎)ワーオオキイ!ゴックン。

投稿: sakura | 2007年4月 7日 (土) 20時13分

こんばんわ。雨上がりの桜はしっとりとして風情がありますね。
カワセミの件ですが、卵を産み始めると1日に1個づつ全部で5個くらいを。その後メスオス交代で抱卵19日目くらいに孵化、そして雛が巣立つまでは約23日。
ですから卵を産み始めて若鳥が巣穴の外に出てくるまでは約50日ということになります。
今(4月7日)、もうカワセミが卵を産んでいるとすれば子供たちの姿が見られるのは5月27日前後ということになりますね。(楽しみです! ^o^)

投稿: @野川 | 2007年4月 7日 (土) 23時14分

・今日はここで花見をさせていただきました、
こちらは天候不順で取材にもゆけません。
カワセミも綺麗に撮れていますね、がんばろーっと!

投稿: jvd | 2007年4月 8日 (日) 07時37分

★野川さん ありがとうございます。
今日のカワセミの件でコメント頂き
本当に嬉しいです。
早速ブログにアップさせていただきました。
今後とも宜しくお願い致します。 (*^∇^)〆☆


★jvdさん お早う御座います。
何時もjvdさんの素敵なお写真を
拝見させて頂いておりますよ。
皆様の写真を拝見して少しでもより綺麗な
写真を写したいと思っています。( ^▽^)┘♪

投稿: sakura | 2007年4月 8日 (日) 11時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 野川の春 | トップページ | 朝の陽射し、、 »