« 上野動物園へ・・・ | トップページ | 野川の春 »

2007年3月27日 (火)

鯉が跳ねる!

お天気の良い日の野川では鯉がよく飛び跳ねています。ジャボン!と大きな音がしてカメラを構えたら、もう鯉は水の中。ナカナカ写せません。でも どうしても一度写したくて根気よく粘って鯉のジャンプを写しました。           ☆●^▽^●☆

鯉のジャンプのアニメ

20070327_koianime_1 逆光で写した鯉のジャンプでも勢いがないので又写しなおし、、

19321gogo_025_1 水の中の鯉は美しい。

19321gogo_026_1 鯉とカルガモの餌の奪い合い。カルガモも負けていません。

Koi_2 自分では写ったと思って揚々と引き上げては きたものの、パソコンで見るまではワカリマセン?    

鯉のジャンプ!写っていました。┏(^0^ )┛うれしい! 

やったぁ~~大喜びです。└(^∇^)┘ 

|

« 上野動物園へ・・・ | トップページ | 野川の春 »

コメント

sakuraさん、こんにちは。鯉の滝登りならぬ、ジャンプですね。なにか良いことがあることでしょう。水が温んできて、彼らも春を感じているのでしょう。今はどこでもそうだけれど、鯉が丸々と太って悠々と泳いでいます。昔ならとっくに捕まって、食卓に上っていたものです。日本は真実豊かです。ネコも食いつきませんよ。

投稿: polo181 | 2007年3月27日 (火) 14時30分

鯉のジャンプは、縁起がいいですね!
大金持ちになれる!是非、その写真を玄関に飾ってください。by 細木カズ子(爆)

投稿: nobyk | 2007年3月27日 (火) 19時24分

こんばんは~☆
鯉は確かにジャンプするのはわかっていましたが、写真に納めたんですネ
本当うに、PCで見るまではハッキリしませんよね(^^ゞ
鯉こくにしたら、美味しそうな感じですよ
ジャンプを写すのはタイミングが難しかったでしょね
お見事でしたo(^-^)o

投稿: wakaba | 2007年3月27日 (火) 19時58分

暖かくなると神崎川でも時々魚が跳ねているのを見ます。鯉?鮒?ちょっとわかりません。
この一瞬をよくぞキャッチされましたね。お見事です。
カルガモと鯉が餌の取り合い合戦?
そんなん見たことありませんよ。
でもあるんですね。びっくり。
人が投げたパンくずかなんかの争奪戦ですか?
身体は鯉の方が大きいみたい。これは鯉の勝ちのような。

投稿: あまもり | 2007年3月27日 (火) 20時22分

★poloさん 今晩は!
此処の鯉も丸々太っています。
この大きい鯉が跳ねるのですから
音がスゴイ・・ジャボ~ン~~!
poloさんもご覧になれば絶対に
写されると思いますよ。 (*^∀^)

★nobykさん え?え?ぇぇ??
大金持ちになれるのですか?
細木カズ子が言ったのなら(^●^)
どうでしょうねぇ??
でもプリントしてみようかしら?(^0^*)フフ・

★wakabaさん
よくお分りですね。
タイミング本当に難しかったです。
始めは大体水しぶきばかり写って・・・
でも長い時間しゃがみこんで粘りました。
そう言えばお産の後おチチが出ると言って
母が鯉こくを飲ませてくれましたね。
懐かしい・・ (*´▽`)☆.。.:*

★あまもりさん 
お褒め頂きとても嬉しいです。
この一瞬を写したかった!
頑張りましたのよ。
音がした時はもう遅い・でしょ。
キャッチ出来てもピンボケかも分からないし、
パソコンで見たときは大喜び。\(^o^)/
カルガモと鯉は
人が投げたパンくずの争奪戦です。
あまもりさんがおっしゃるように
鯉の勝ちのようでした。(@v@)/~~ホホホ・・


投稿: sakura | 2007年3月27日 (火) 21時03分

鯉の金色のお腹はキレイです。
何処に飛び上がるかわから無い魚を良く撮れますね。
URLは谷中界隈です。
思い出しながら書いたので位置が違っているところが有りますがご容赦下さい。

投稿: 散歩好き | 2007年3月27日 (火) 21時42分

★散歩好きさん 
今晩は!ありがとうございます。
只今URLを拝見いたしました。
谷中小学校の前が全生庵、近くに穴子寿司の専門店。
美味しいですが、穴子ばかり食べると
飽きますね。伊勢辰とか雪見煎餅が
書いてありまして、この辺全部知っています。
地下鉄の通っている道路に出る
角の喫茶店は素敵なカップでコーヒを
飲ませてくれますね。(*゜▽゜)/**\(゜▽゜*)

あの辺一度友人と歩きました。面白い所ですね。
私は方向音痴なのでナカナカ地図が覚えられません。
車に乗っていても何処を走っているか?わから無い。
でも、すこ~し谷中が分かった気がします。
有難う御座いました。m(__)m

投稿: sakura | 2007年3月27日 (火) 22時17分

鯉のジャンプ、お見事ですね。
孫が来ると近くの池に食パンをあげに行きますが、
鯉のジャンプは気がつきませんでした。
餌の奪い合いはすさまじいですよ。
sakuraさんの好奇心も凄いですね。
そしてものにされる、お見事でした。

投稿: cosumosu | 2007年3月27日 (火) 22時35分

sakuraさん、おはようございます。
すごいですね、鯉のジャンプ!!
カルガモと食べ物の奪い合いをするなんて
面白いやつ、そして命知らず^m^
撮る時ってワクワクドキドキするんですよね。
とっても楽しいアニメを見せてくださって
ありがとうございました。

投稿: なっちのママ | 2007年3月28日 (水) 07時36分

★cosumosuさん
お早う御座います。
鯉は最近急に飛び始めました。
春が来て産卵に関係があるのかしら?
この時期だけの様に思いますよ。
cosumosuさんの真似をして
今年は綺麗な桜を写したいです。
(^д^)/┛ガンバリマス。

★なっちのままさん
お早う御座います。
ワクワクドキドキ・・・
上手く写った時は ♪o(^0^o)♪ウヒヒ・・
嬉しいですね。何時もありがとうございます。

投稿: sakura | 2007年3月28日 (水) 10時33分

鯉さん・くん?も
  春に感ずきましたか?
思い切り、ジャンプをして
  元気 みなぎる、自分に
カルガモなんかに、 負けるものか

投稿: tanuki | 2007年3月28日 (水) 13時07分

鯉が野川に!?もう・・・ビックリしています。
それに大きいのですもの。
もともとは何方かが川に放した鯉なのでしょうか?
それとも野生・・・
鯉のぼりのように水から跳ね上がるのですねぇ!
ただただ驚いています。

投稿: mimi | 2007年3月28日 (水) 14時52分

sakuraさん こんばんわ~~

キャ~~~~すごい!
ほんとに写ってますね!!
ずっと気長に待っていたのですか!\(◎o◎)/です!
こちらでも 海面に飛び跳ねる魚を見かけることが有るのですが 絶対撮るのは無理よ~って思ってしまう自分は sakuraさんに負けました(笑)

この何事にも挑戦されるお気持ちが
sakuraさんの若さの秘訣ですね!
ありがとう~~~ございました!

投稿: ハチミツ | 2007年3月28日 (水) 20時35分

★tanukiさん
ようこそ・・・
鯉のジャンプを見て春なのだ・・と思いました。
スゴイ元気でしょ。 (∂。∂)
何かよい事があるようですよ。??
本当ならよいけれど。フフフ・

★mimiさん 今晩は!
昔?から鯉はいるようですが、、
何しろ大きい鯉!! (☆o☆)!
それがものすごく沢山 泳いでいます。
ジャボ~ン!とスゴイ音がするのですよ。
w【゜○゜】w ワオ~!

★ハチミツさん  ようこそ・・
頑張ったのであります。エヘン!
 (+゜!゜+)  フー・・・
粘ったのであります。
ヾ(^ロ^)/゛ わーい!
ハチミツサンならお出来になれますよ。
一度写して見せてください。
有難う御座いました。 ( ^v^ )フフフ・・

投稿: sakura | 2007年3月28日 (水) 21時06分

・鯉とカルガモの餌の奪い合いがとても面白いです!
鯉も頑張っているのですね(笑)珍しいショットを
見せていただきました。

投稿: jvd | 2007年3月28日 (水) 22時19分

私の方のブログに「でて来いでて来い」という言葉を書いたら、こっちで鯉が出てきました。^^。シッ声が高い!

投稿: saheizi-inokori | 2007年3月29日 (木) 10時48分

★jvdさん 今晩は!
橋の上からパンを投げる方があり
カルガモがそれを見ると直ぐやってきます。
そうして争奪合戦が始ったのです。
この時は鯉の勝ち!(o^o^o)

★saheiziさん ようこそ・・
何に出て来いと仰ったのでしょう??
まさか、、お化け?
鯉が跳ねたら縁起が良いそうで、、
何か良い事があるか楽しみで~す。
♪└(´ー`┌)~♪


投稿: sakura | 2007年3月29日 (木) 21時38分

sakuraさんに最も相応しい季節ですね~
今日は冷え込んでいます、冷えるとこの満開のさくらが
長持ちするかも知れません。
sakuraさんはカワセミさんとすっかり仲良しのようですね!
素敵な作品が撮れる理由わかったような気がします。

投稿: jyoh | 2007年4月 5日 (木) 01時09分

★jyohさん お早う御座います。
四国の桜は又一段と美しいでしょう・・
『太陽が低い山に隠れる寸前
光を受けて輝いています。』の桜のきれいな事。
jyohさんの写し方が芸術ですから、、ね。
でも東京もキレイですよ。
何と言っても桜は美しい!
元気で毎年見られる幸せをこの年になると
一層強く感じます。\(^O^)/


投稿: sakura | 2007年4月 5日 (木) 09時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 上野動物園へ・・・ | トップページ | 野川の春 »