« 十二月 百人一首 | トップページ | 師走の野川を歩く・・・・ »

2006年12月23日 (土)

早朝の野川から、、

久し振りのお天気で野川に出かけました。(6時半出発)今日一日であまりにも沢山の鳥を写しましたので早朝の所だけアップ致します。明日からは色々な鳥達を出す積りです。6時半と言えば未だ電灯がついています。  橋の上から北側を写す。

181223soutyou_640 南側を見た風景。

181223soutyou_644 夜明けの空にカワウが団体さんでやって来ました。

Sora 小田急電車が通ります。鉄橋の下はもやがかかっています。

181223soutyou_047_1 ふれあい広場では太極拳をして居られる方達を何時も見かけます。

181223soutyou_649 花壇の花はシャーベットになって綺麗でした。

181223soutyou_651 今日は富士山が見られると思って丘へ登りました。 

見えた!!来て良かった!!

朝日に照らされた富士山は何時見ても美しいです。鳥が来るのを30分ぐらい待って写しました。(7時過ぎ頃から撮影)

74 もみじは殆んど枯れていましたがこの部分だけが朝陽に照って紅葉が綺麗でした。181223soutyou_068 空にはムクドリが群れで飛んでいました。

083 気持ちの良い朝を迎え、これからも早起きをしたい。 とは思うのですが、、日頃はナカナカ起きられません。明日から野川で出会った色々な鳥たちを順番に載せますので又お出かけ下さいませ。

|

« 十二月 百人一首 | トップページ | 師走の野川を歩く・・・・ »

コメント

sakuraさん、こんばんは。6時半の散歩ですか。滅法早い。私はまだまだ夢の中。顔見知りが、6時半に起きて、○×へ行けば、必ずカワセミが見られる。沢山いて、彼等は必ず決まった枝にとまるから、良い写真が撮れるよと教えてくれた。ハハハ。どうやら、私にはカワセミとは縁が無いみたい。富士山が綺麗に見えるんですね。私のベランダからも見えますが、ほんの頭だけです。写真としては、シャーベットになった花壇が一等よいと思いました。

投稿: polo181 | 2006年12月23日 (土) 21時13分

★poloさん こんばんわ!
今日は主人のゴルフで早起きしました。
何時もゴルフの時は5時起きです。
今日はお天気よく早起きが出来て良かったです。
ベランダから富士山が見えていいデスね。
我が家も5階なら富士山が見えるのですが
1階なので何時も富士山を写す時は
裏の丘へ登ります。
夕方も丘へ行きましたが、かすんで見えませんでした。
何時もコメント有難う御座います。

投稿: sakura | 2006年12月23日 (土) 22時20分

富士山が・・思わず拝んでしまいそうになります。
見えるんですね。素晴らしいです。
私の6時半は、朝ごはん作りでバタバタしています。
お婆ちゃんが一番で、夫が2番です。
朝のお散歩は健康にいいでしょうね。

投稿: なっちのママ | 2006年12月24日 (日) 11時07分

昔は平気で6時頃には起きて気功をしたり散歩をしていたのに、すっかりものぐさになってしまいました。ブログで早起きの皆さんの収穫を楽しんでいます。ありがとう。

投稿: saheizi-inokori | 2006年12月24日 (日) 11時22分

★なっちのママさん
お早う御座います。
富士山が見える場所を見つけてよく夕方には
撮影に出かけます。家から走っても、坂なので
7,8分かかるので早めに出かけないと
夕陽が沈んでしまいます。
5階に住めば富士山が見られるのですが、、、
我が家はは1階。
6時半に朝食のお仕度とは皆様早起きですね。
我が家は日頃は8時起床です。
それでも何時も起きられませんのよ。
(主人がゴルフの時は5時起床)
コメントありがとうございます。

投稿: sakura | 2006年12月24日 (日) 11時36分

★saheiziさん
主人が現役の頃は6時起床。でしたのに
今は8時になっても起きられません。
年よりは早起きと聞きますが最近お年よりは
皆さん朝が遅いですね。
saheiziさんは夜更かしなのでしょう・・・
アレだけの文章をお書きになるのは
大変な事ですものね。何時も読ませて頂いて
おりますがコメント残さないで失礼しております。

投稿: sakura | 2006年12月24日 (日) 11時42分

朝の散歩・・・何十年始めようと思っていますが、
できないです。sakuraさんの写真を拝見してると
空気が違う感じがしますね。
来年は??????起きれたらいいな?
埼玉・からも富士山は見える所があります。
富士山何時見ても、好きです。

投稿: ぴぴ | 2006年12月24日 (日) 14時41分

久々に野川の朝の風景を見せていただきました。
モヤがかかったり富士山がきれいに見えたり、いいところですね。
早起きはシャッターチャンスの得!ですか(^O^)
朝日に輝く紅葉も綺麗。
霜でシャーベット状態に見える花、電車の通過音、鳥たちの羽ばたき。音まで聞こえてきそうな野川の朝。いいですね。爽やか~。これこそ自然の紹介です。

投稿: あまもり | 2006年12月24日 (日) 16時53分

ちょっと登ると富士山が見えるんですか。
うらやましいです。
そこで鳥が来るまで30分待つところがまたすごい。
う~ん、わしもsakura さんのような根性があれば
もっといい写真が撮れるのに。

投稿: akisuke-jp | 2006年12月24日 (日) 20時22分

★ぴぴさん こんばんわ!
早起きは何か用事が無い限り起きられませんね。
私は無理はしない様にしていますのよ。
何時見ても富士山は美しいですね。
コメント有難う御座いました。

★あまもりさん 
お忙しい所ようこそお越しくださいました。
お仕事大変ですね。
野川の自然を感じてくださって嬉しいです。
何時もコメント有難う御座います。

★akisukeさん
私は根性もなく、気が短いのですが
ただ写真だけは好きですね。それに
北海道と違って少々待つのは平気です。
akisukeさんが写される写真はプロも顔負け。
本当に素晴らしいですね。
お風邪を召しませんようにお気をつけて
又 楽しませてくださいませ。
コメント有難う御座いました。

投稿: sakura | 2006年12月24日 (日) 20時46分

 
    そろそろ夜が明ける

   鳥も人も 動きだし

  地面には、シャーベット状の花、彩、彩

     遠く、眺めれば
  
  真っ白い雪の気高き、富士山が

投稿: tanuki | 2006年12月25日 (月) 14時42分

★tanukiさん  
もやがかかった所を電車が走り
ふれあい広場で太極拳
花壇には凍てたお花が美しい
富士山写しに丘へ急ぎ
気持ち良い朝 一日の始まり

何時も有難う御座います。

投稿: sakura | 2006年12月25日 (月) 19時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 十二月 百人一首 | トップページ | 師走の野川を歩く・・・・ »