« カメラを持って主人を迎えに・・・・ | トップページ | 鳥の大群 »

2006年6月13日 (火)

梅雨の花は、やはり紫陽花。

ベランダに咲いている紫陽花。

Ajisai1 今年は雨が多い為か色が綺麗に出ません。

Siro 白い紫陽花は義兄が亡くなった時に咲いていました。  この花が咲くと優しかった義兄を思い出します。

Hanabi1 友人から頂いた『墨田の花火』 今年の花火は不発です。

|

« カメラを持って主人を迎えに・・・・ | トップページ | 鳥の大群 »

コメント

sakuraさん、こんばんは。ついに紫陽花の季節になりました。早いですね。”隅田の花火”なんて名前の紫陽花があるんですね。何処かでみたけれど、勝手に自分で付けた名前かと思っていました。よく見れば、これはガクアジサイですね。お兄さまは優しかったのだ。私にも、遠くへ行ってしまった優しい人たちがいます。

投稿: polo181 | 2006年6月13日 (火) 21時27分

poloさん 何時もお越し頂き有難う御座います。

『墨田の花火と言う紫陽花をお持ちしましたのよ。』と友人から頂いた時の嬉しかった事・・
毎年咲くのを楽しみにしております。
上手に名前をつけたものだと感心しますね。

投稿: poloさん | 2006年6月13日 (火) 22時33分

墨田の花火はガクアジサイなんですか。
ガクアジサイにしても真ん中のつぶつぶ(両性花)が他のガクアジサイに比べて少ないし、隙間があいている。これは珍しい園芸種になるのじゃありませんか?
亡くなったお義兄さまにいただいたという白い紫陽花。フリルがついて、これも珍しい紫陽花ですね。白い蝶々のようにも見えます。

投稿: あまもり | 2006年6月14日 (水) 16時54分

あまもりさん 凄い観察力ですね。
私白い花にフリルが付いているなんて、、
言われて気が付きました。奇麗な紫陽花でしょ。
これから私の紫陽花の花びらにはフリルが付いて居るのよ。と自慢しましょう・・・
挿し木して増やそうかな~

投稿: あまもりさん | 2006年6月14日 (水) 17時25分

sakuraさん こんばんわ~
ブログのコメント 何時もありがとうございます。
今日はお礼のコメントを書きましたので また暇な時見てください(#^.^#)

こちらも紫陽花がいっぱい咲いてますね~♪
私のはご近所で撮らせていただいたもの
こちらはsakuraさんが育てて 撮られたものですもの こっちの方がずっと値打ちものですよ(*^^)v

「隅田の花火」は本当に素敵なネーミングですよね。私も大好きな紫陽花です♪

投稿: ハチミツ | 2006年6月14日 (水) 20時50分

ハチミツさん 今晩は!
自然体で、、背伸びしないでと、思いながら
ハチミツさんの写真を拝見すると やはり
こういう風に写せたら・・・と思っちゃいます。
名前を入れるとお洒落に見えるから、、
アレは真似たく思います。一生勉強ですね。

投稿: ハチミツさん | 2006年6月14日 (水) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カメラを持って主人を迎えに・・・・ | トップページ | 鳥の大群 »