« 伊豆ー一碧湖へ行って来ました | トップページ | さ~今日から師走・・・・ »

2005年11月30日 (水)

野川の散歩道にも椛がきれい・・・

一本の椛から美しい色をかもし出して、、、、

7 

7 7 7

お散歩している方に『姫リンゴですか?』 と聞かれました 分かりませんのでご存知の方教えてください。

『姫リンゴ。別名イヌリンゴ 食べると不味い・・・』

moraisanさん 教えて頂き有難う御座いました。

sakura-HP 百人一首』 更新しましたのでご覧下さいませ。

|

« 伊豆ー一碧湖へ行って来ました | トップページ | さ~今日から師走・・・・ »

コメント

美しい椛、まだ残っているのですね。
お尋ねの木、なみへいさんのblog『季節の窓』でご紹介してあった、ヒメリンゴにたいへん似ている様にお見受けします。
なみへいさんのサイトで、ご確認されてはいかがでしょうか。 

投稿: moraisan | 2005年12月 1日 (木) 20時37分

もみじがマッシュになっています。もみじの
紅葉がお好きとおっしゃられていますが、私も
もみじの赤色がオレンジ系、レッド系と多様な
色合いみせるので、きれいと好きです

投稿: tanuki | 2005年12月 2日 (金) 16時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 伊豆ー一碧湖へ行って来ました | トップページ | さ~今日から師走・・・・ »